ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

これぞ「猫飼いの在宅勤務の実態」 会議中でも「抱っこ!」→膝の上では満足できない甘えっぷりに共感続々

仕事しながら癒やされちゃう。

advertisement

 在宅勤務の飼い主さんに、会議中でも構わず抱っこをねだる猫ちゃんの写真がInstagramに投稿されました。記事執筆時点で6000件を超える“いいね”が集まるとともに「すごく分かります!」と共感の声が多数寄せられています。いつだって甘えたい!

 甘えんぼうの猫ちゃんは元保護猫の女の子「こめ」(1歳)ちゃん。こめちゃんは飼い主さんのことが大好き! 飼い主さんの事情はお構いなしに、ぴったりくっつきたいときがあります。

抱っこをねだる猫 甘えんぼうのこめちゃん

 こめちゃんは、在宅勤務をしている飼い主さんの状況を全く気にせずくっついて抱っこをねだります。それが例え会議中であっても変わりません。キーボードに触れる飼い主さんは真剣にモニターを見ていますが、顔の横には抱きついてきたこめちゃんのモフモフしたお尻がありました。

抱っこをねだる猫 ちらっと下を見るだけ

 机の上に後ろ足で立ち、飼い主さんの肩に前足を置いて、ぴったりと顔に体をくっつけて「抱っこ! 抱っこ!」。しっぽがぴんと立ってご機嫌な様子のこめちゃんですが、飼い主さんは首を傾けてモニターを見ることになっています。少々見にくい状態なので、せめて膝上に乗ってほしいものですが、こめちゃんは膝の上では満足しないそうです。本当に飼い主さんのことが大好きなのですね。

 この写真には「メチャPC打ちづらそう」「お構いなしに抱っこ そんなもんですよね」「分かります! 家にいるんだと理解すると、とにかく近くに来ます!」といった声が寄せられています。こめちゃんのかまってアピールに困ってしまうこともありますが、やはりかわいいのでどかすことが難しいですよね。

 飼い主さんはこめちゃんの他にも同じく元保護猫の男の子「みそ」くんとも暮らしています。こめちゃんとみそくんはどちらもかまってちゃんの甘えんぼう。飼い主さんはそんなこめちゃんとみそくんの愛らしい日常の様子をInstagramアカウント(@komemiso.t)で数多く公開しています。

画像提供:猫のコメとミソ(@komemiso.t)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る