ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

“家の中に雪が降った”不思議な光景が話題に 悲惨なイタズラ現場とワンコの反省顔に「笑ってしまった」「豪雪ですね」

積もりましたね。

advertisement

 家の中に初雪が!? 驚きの光景とワンコの表情をとらえた写真がTwitterに投稿され、記事執筆時点で2万1000件以上の“いいね”を獲得するなど話題です。投稿には「あらら!大雪注意報」「見事に降ってますね」などのコメントが集まっています。

 「今日から雪が降るとは聞いていたけど家の中でって事だったんだ」というツイートとともに投稿された1枚の写真。そこには、自宅の廊下に白い雪のようなものが降り積もっている光景と、ふわふわな雪の精霊が……?

廊下にちらばった綿 家の中に初雪が降りました
トリミング 雪を降らせたワンコ

 どうやら異常気象が起こったわけではなく、近くに落ちているワンコ用ベッドから抜き出された綿が降り積もってしまったもよう。奥からは、犯ワンと思われるワンコがちょっぴり焦ったような表情で顔をのぞかせています。

 ワンコの複雑な心境が伝わる表情を見ていると、思わず「初雪を見せてくれてありがとう」とお礼さえ言いたくなってしまいますが、このあとワンコはしっかり反省していたとのこと。偉い……!

 また、ワンコのイタズラ劇をユーモラスなコメントで笑いに変えた飼い主さんは、このあとすぐに雪かきを頑張ったそうです。なお、イタズラ時の誤飲はなかったそうですよ。

 投稿には、「派手にやらかしちゃったね(笑)」「これが家の中に降った綿雪か」「除雪機出動の案件ですよね?」「雪解けは遠い」と乗っかる声や、「我が家にもこの間、初雪が降りました」「クリスマスの飾り付けに大忙し」など、愛犬のイタズラを報告する人も続出しています。

我が家に初雪が降りました。

 2022年6月に元保護犬の「べえ」ちゃんと「ぷてぃ」ちゃんを家族としてお迎えした飼い主さん。ふたりはまだ0歳で、家のなかのあらゆる物をかむのが好きみたいです。

 Twitter(@whiteyyyyyyys)とYouTubeチャンネル「Whiteys-恐竜と犬-」では、見た目がそっくりなべえちゃんとぷてぃちゃんの仲睦まじい日々や今回話題となった投稿の動画バージョンのほか、2021年7月13日に虹の橋を渡った愛犬「わいてぃー」さんとの思い出、一緒に暮らすハリネズミの様子も見られます。

画像提供:わいてぃーず 恐竜と犬(@whiteyyyyyyys)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る