ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「悪いことをしているドキドキ感」を味わう黒猫 買い物バッグからぴょこんと飛び出たわくわく顔がかわいい

胸の高鳴りが伝わる!

advertisement

 買い物用バッグに入ったもふもふな猫さんの表情をとらえた写真がTwitterに投稿され、記事執筆時点で1万件のリツイート、4万9000件以上の“いいね”を獲得。投稿には、「良い顔すぎます」「かわいさ爆発」と反響が集まっています。

 元保護猫の「もんちゃん(推定7歳)」は、もふもふの黒い毛並みがゴージャスな男の子。ある日、飼い主さんが買い物用のバッグをイスの上に置いておくと、もんちゃんはバッグの中にすっぽり!

バッグに入ってる黒猫 買い物用バッグにすっぽり

 おめめを真ん丸に輝かせ、なんだかわくわくした表情を浮かべるもんちゃん。買い物用バッグに入ったら“怒られるかもしれない”と分かっていながらも、ちょっと悪いことをしているドキドキ感に浸っているのでしょうか? 入ってはいけないと教えられた場所で、わくわくしながら遊んでしまう人間の子どもみたいな姿がかわいい!

トリミング ドキドキ……わくわく……!

 楽しげなオーラ全開なもんちゃんを見た飼い主さんは、そのままそっと見守ることにしたそうですよ。もんちゃん、新しい遊び場所を発見できてよかったね! リプライ欄には、「か、かわいいぃぃ」「魅力的なサイズ感だもの。仕方がない」「可愛くて二度見しました」と、もんちゃんの無邪気さにメロメロになる人が続出したようです。

 現在のお家に来る前のもんちゃんは「カフェ&保護猫カフェあすなろ(@asunaro_neko)」(兵庫県明石市)に在籍していました。保護後、人間に心を開いてくれるようになったものの、男の子の猫ちゃんと仲良くすることができず、小部屋で過ごすことが多かったのだそうです。

 そんなとき、譲渡会でもんちゃんと飼い主さんは運命の出会いを果たし、2021年8月15日に家族としてお迎え。今では飼い主さん夫妻にでき愛される、幸せなお家猫ちゃんになりました。

 飼い主さんのTwitter(@mon_mmmo)には、もんちゃんが日々、愛情をたっぷり受け取っていることが伝わる写真や動画が満載。見ていると、心がほっこりして幸せな気持ちになれますよ。

画像提供:もんちゃん(@mon_mmmo)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る