ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

カエル「食べられない!」飼い主「落ち着いて……」 ごはんを前に慌てふためくカエル、不器用過ぎるお食事シーンがかわいい

あわあわしている。

advertisement

 思わず「落ち着いて」とツッコみたくなる、カエルさんのお食事シーンがTikTokに投稿され、「不器用なところがめちゃくちゃかわいい」「命中率悪いww」と話題です。動画は記事執筆時点で、再生数1万4000回を突破、1000件以上の“いいね”を獲得しています。

わしゃわしゃなお食事シーン

 動画にうつるのは、2匹の「ニホンアマガエル」たちです。飼い主さんがカエルたちのごはんを用意すると、手前のカエルさんは大きなおめめをキラキラさせてうれしそう。さらに笑っているかのようにお口をあけて、ごはんを見上げます。

並ぶカエルさん正面 カエルさんたちのごはんの時間です

 そして、飼い主さんが食べやすいようにピンセットでごはんを持って近づけると、両前足を広げてシュバッ! っとごはんへ飛びつくカエルさん。が、達成ならず……。ちょっと勢いが良すぎたかもしれないね……次はきっと食べられるはず、がんばって!

手前で上を見上げるカエル うれしそうでかわいい!
両前足伸ばしてとびつくカエル ごはんに向かって飛びつくも……
ごはんを前後で見つめるカエルたち あえなく失敗

 カエルさんは最初の教訓をいかしたのか、今度はピンセットを前足でおさえつつ、あうあうと激しく頭を振りながら食べようとして再び失敗。この様子に飼い主さんは思わず笑ってしまい、「もう少し落ち着いたら食べられると思う」と感じますが、どうしても勢いあまってうまく食べられないカエルさん。

スライディングするカエル なぜか下にスライディング
ピンセットにつかまるカエル 今度はピンセットにつかまって……
後ろにのけぞるカエル 頭を振ってあうあう

 最後には、一部始終を見ていた後ろのカエルさんが挑戦するも、やっぱり落としてしまうというシュールな展開で動画は終了します。なんとも不器用なカエルさんたちのお食事シーンに、思わず笑ってしまいますね!

大きな口をあけてるカエル 大きなお口をあけてみても
ピンセットにしがみつくカエル がっしりしがみついても食べれず

 動画には、「手まで使ってるのに食べれない悲劇ww」「後ろのカエルも見て呆れてそうw」「落ち着かないのも可愛い」といったツッコミの声が続出しています。

後ろのカエル大きな口 後ろの子が挑戦するも失敗

 飼い主さんによると、餌には水分が含まれてるため、もしかしたら舌にくっつきにくいのかもしれないとのことです。

バブみが強い

 飼い主さんはTikTok(@meero_x)とTwitter(@0_meron_0)、YouTubeチャンネル「ちびでぶめろん」で、7匹のイエアメガエルや他のカエルさん、レオパードゲッコー(ヒョウモントカゲモドキ)のおちゃめで愉快な日常を発信しています。

アクロバティックですね
フィギュアのよう
のぞいてる姿かわいすぎる

画像提供:ちびでぶめろん(@meero_x)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る