ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

丸山桂里奈、第1子妊娠中に“転倒” おなかの子かばったとっさの行動に「判断流石」「お気を付けて!」の声(1/2 ページ)

危なかった……。

advertisement

 元サッカー日本女子代表でタレントの丸山桂里奈さんが12月27日、クリスマスイヴに起こったハプニングを告白。あわやの事態にコメント欄では「気を付けて」「とっさの判断流石」といった声が多く寄せられています。

丸山桂里奈
第1子を妊娠中の丸山さん(丸山桂里奈公式Instagram

 10月10日に第1子妊娠を発表し、2023年春に出産予定の丸山さん。この日は健診のため病院を訪れていたそうで、「赤ちゃんも200グラム増えてました」とおなかの子の成長を伝えつつ「糖で引っかかった時は1.5週早く成長してるからと言われましたが、今日で元に戻ったスピードになりました」と血糖値検査でやや問題があった際に比べ、順調なペースに戻ってきていることも明かしました。

 さらに、12月24日夜には「玄関の鍵を閉めに行こうとして振り返ったら足がもつれて転んでしまったんです」とハプニングが発生していたことも告白。とっさに体を曲げ、右尻から落ちたためおなかには衝撃は来ていなかったようで「赤ちゃんは大丈夫でした。ふー、よかったー」とあわやの事態に安堵(あんど)のコメントをつづっています。

 続けて、「息切れをしたり、今までとはやっぱり違えどとにかく生まれてくるまでは安全第一無理なくいきたいですね」と気を引き締めて行動することを明かしており、「#引き続き食事には気をつけます」と食生活にも気を遣っていくことを決意しています。

丸山桂里奈
イヴを過ごす丸山さん(丸山桂里奈公式Instagram

 コメント欄では「私も3ヶ月の時に階段で転倒して尻もちつきました」「足がもつれるのめちゃくちゃ分かります」「私も下の子妊娠中の年末にスタバで倒れました」と同じような経験をしたママたちから共感の声が寄せられた他、「ひとまずママにも赤ちゃんにも影響がなくてよかったですね お気を付けて!」「気をつけていても何があるか分からないですね」「とっさにお腹守れたなんてさすがアスリートです」など安堵(あんど)する声もあがっていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る