ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

飛行機の離陸を推しのグッズと共に撮ろうとしたら…… タイムラプス撮影に失敗した「ちいかわのうさぎが荒ぶる動画」が謎の中毒性(1/2 ページ)

これはこれでかわいい。

PC用表示 関連情報
advertisement

 旅行の様子を推しのグッズと共に撮って、記念に残そうと思ったら……。タイムラプス撮影に失敗してしまった動画がTwitterに投稿され、記事執筆時点で再生数が17万回を超えるなど話題になっています。なんともいえないかわいさがある。

ちいかわのうさぎをタイムラプスで撮影したら失敗
「ちいかわ」のうさぎをタイムラプスで撮影

 投稿者は、「ちいかわ」に登場するキャラクター・うさぎ推しのあーちゃん(@achan_urayaha)さん。旅行で飛行機に乗る機会があったあーちゃんさんは、自分の推しと共に、旅行の記念になる動画を撮ろうと考えました。

 あーちゃんさんは、飛行機の窓から飛び立つ瞬間の風景を撮影することに。うさぎのアクリルマスコットと一緒に撮影すれば、まるでうさぎが迫力がある風景を見てわくわくしているような動画が撮れるはずです。

 あーちゃんさんは、1枚ずつ撮影した写真をつなぎ合わせて時間の経過をわかりやすく捉えられるタイムラプス機能を活用。しかし、予想外に飛行機の離陸には時間がかかるものだったのです。

 結果、空港を背景にただただうさぎが荒ぶる動画が完成! 確かに、飛行機は遠い滑走路まで移動することもあるので、動き出してから飛び立つまでのタイミングが難しいですよね……。

ちいかわのうさぎをタイムラプスで撮影したら失敗
なかなか飛び立たない飛行機……

 動画は、タイムラプスの効果も相まって、躍動感を感じるうさぎの動きがなんともいえずかわいい仕上がりです。思っていたものとは違いましたが、結果として活発なうさぎのキャラが反映された動画になったのではないでしょうか。今にも「ウラ」「ヤハ」と叫び出しそう!

ちいかわのうさぎをタイムラプスで撮影したら失敗
ただただ荒ぶるうさぎの動画が完成

 この動画は、「すごいうさぎっぽい!」「ほぼ普段のうさぎの動きとシンクロするから違和感がないです」「離陸前に荒ぶってるようでかわいいですw」「うさぎさんの躍動感に笑ってしまいました、ウララララァ!!」といった反響が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る