ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

おばあちゃんからワンコへの愛、手作りのプレゼントは…… 誇らしげな柴犬に「涙がでました」「素敵だなぁ」と感動の声

すてきな愛がここにある。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 おばあちゃんとワンコのすてきなクリスマスを撮影した動画がTwitterに投稿され、記事執筆時点で5万2000件以上の“いいね”を獲得。投稿は、「心があたたかくなりました」「本当に素敵」と感動の声が集まっています。

 動画に映るのは、編み物をしているおばあちゃんの様子。柴犬「福」ちゃんのため、手作りのクリスマスプレゼントを制作中のようです。そしてクリスマス当日、福ちゃんはおばあちゃんからもらったお洋服をお披露目。赤と白のクリスマスカラーがかわいらしい、手作りポンチョをもらいました。

洋服編むおばあちゃん 福ちゃんのために洋服を編むおばあちゃん
横目でテーブル見てるワンコ おばあちゃん手作りのプレゼントは

 ポンチョは首元にポンポンもついたキュートなデザインで、福ちゃんにすごくお似合いです。なんとおばあちゃんは、こちらのポンチョを1日で編み終えたのだとか。すごすぎる……! 大好きなおばあちゃんからもらった愛のあるプレゼントに、福ちゃんもどこか誇らしげな表情。今年もふたりは幸せなクリスマスを過ごせたようです。福ちゃん、すてきなプレゼントもらえて良かったね!

カメラ目線ワンコ クリスマスカラーのポンチョ
カメラ目線ワンコアップ あったかそうですね!

 おばあちゃんと福ちゃんの心あたたまるクリスマスには、「とっても似合ってて可愛い」「お婆ちゃんの愛がたっぷり」「こちらまでうれしくなりました」「やばい、涙腺が」「幸せのおすそ分けありがとうございます」といったなごやかな気持ちになる人や、感動で涙腺がゆるんでしまう人も続出したようです。

 投稿主である写真家・YASUTOさんは、自身の作品やおばあちゃんと福ちゃんの写真をTwitter(@yasuto8888)とTikTok(@yasuto.photography)のほか、Instagram(@yasuto.photography)にて公開中。おばあちゃんと福ちゃんの相思相愛が伝わってくる、優しくてあたたかみのある写真(関連記事)が満載で、おばあちゃん手作りの衣装を着こなす福ちゃんもたくさん見られますよ。

 また、YASUTOさんの初作品集となる『おばあちゃんと福ちゃん』(宝島社)が販売中です。

画像提供:YASUTO(@yasuto8888)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る