ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫たち「お姉ちゃん、冬休みの宿題がんばって!」 すさまじい圧のモフモフ応援団に集中力がきたえられそう

試されている!

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 お姉ちゃんの宿題を応援する猫ちゃんたちの写真がTwitterに投稿され、記事執筆時点で3万1000件以上の“いいね”を獲得。投稿は、「可愛い応援団」「猫密度が羨ましい」と注目を集めています。

 投稿主は、4匹の猫ちゃんと息子さん、娘さんたちとのにぎやかな日々をTwitterで発信しているなみそ(@omochi_nam01)さん。ある日、お姉ちゃんが冬休みの宿題に取り組んでいると、猫ちゃんたちが応援しにやってきたそうなのですが……?

お姉ちゃんをみまもる 1匹の猫ちゃん まずはういろうくんが応援
お姉ちゃんのまわりに3匹の猫ちゃん いなりくんとおにぎりくんも参加、近い……!

 まずは、いつもお兄ちゃんとお姉ちゃんの宿題を1番に見守る「ういろう」くんがそばにやってきました。すると今度は「いなり」くんと「おにぎり」くんもわらわらと集合。みんなお姉ちゃんの応援に熱が入ってしまったのか、超至近距離で見守りはじめます。この状況は宿題がよく見えないだけでなく、猫ちゃんをモフりたい衝動にかられてしまいそう……お姉ちゃんがんばって!

お姉ちゃんのまわりに3匹の猫ちゃんと左端にもう1匹 よく見ると、左端におもちちゃんが!

 そして最後には、猫ちゃんたちの距離感がさらに近づき……よく見ると、写真の左端には「おもち」ちゃんもうつっています。なんと全員大集合するという事態に……! 圧がすさまじい応援団に見守られる中、逆に集中しなければという思いに駆られたのか……お姉ちゃんはとてもがんばって取り組んでいたそうです。猫ちゃん応援団の効果があったようですね……!

 もふもふな応援団の大集合に、リプライ欄では、「どんどん増える応援団、かわいい」「お姉ちゃん、埋まってますね」「集中力を高める訓練」「誘惑に勝つお姉ちゃん凄い」といったコメントが続々と寄せられています。

 以前には、お姉ちゃんとお兄ちゃん、猫ちゃんの優しさが連鎖していくあたたかい1コマ(関連記事)が話題に。そんななみそさんファミリーの様子は、Twitter(@omochi_nam01)からのぞくことができます。

 また、“小学生クリエイターKEN”として活躍している息子さんの切り絵がデザインされたオリジナルグッズや、フォトエッセイ「今日も猫だまり」も販売中です。

画像提供:なみそ GRANUP×NEKO KEN(@omochi_nam01)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る