ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫ちゃんの「2022ベストショット」を大発表! 笑顔で年越し間違いなしのオモシロ&かわいい瞬間がいっぱい(1/3 ページ)

2023年もよろしくお願いします!

advertisement

 ねとらぼ生物部に寄せられた、さまざまな動物たちの「2022ベストショット」から、オモシロ&かわいい猫ちゃんのベストショットをご紹介します。“ニャンニャンニャン”と猫の年だった2022年の傑作写真で、笑って年を越しましょう!

アテレコしたくなる

 まさまさ(猫)(@nyanyanya0902)さんが「間違いなくコレ」というツイートとともに投稿したお写真。

 淡い毛色とまだらな模様がキュートな猫「ミーコ」ちゃんが、大きな口を開けながらカメラのレンズに左前足を向けています。ドテンと座った姿は貫禄がありつつも、愛嬌たっぷり! 思わずアテレコしたくなる1枚です。

大きな口を開ける猫 「間違いなくコレ」

何だか幻想的!?

 あんにんママ(@an_nin_coco)さんが「オレ雪は知らねえんだけど、ホコリなら知ってる」というツイートとともに投稿したお写真。

 元保護猫の「あんにん」ちゃんが、足先までグッと力を込めてカメラのレンズを見据えています。逆立った白い毛と舞い上がったホコリのコラボレーションが、ちょっぴり幻想的!?

やんのか猫ちゃん 「オレ雪は知らねえんだけど、ホコリなら知ってる」

元気いっぱい!

 ソラネコさんち(@mofgedama)さんが「来年も元気なあなた達を沢山撮らせてね!」というツイートとともに投稿したお写真。

 元保護猫の「ペー」ちゃんと「ボヌ」ちゃんが元気いっぱいにおもちゃで遊んでいます。躍動感あふれる2匹の2足立ちに、見ているこちらも元気がもらえそうです! 2023年もパワフルな姿をたくさん見せてくださいね!

遊ぶ猫 「来年も元気なあなた達を沢山撮らせてね!」
2足立ち猫

大ジャーンプ! バンザーイ!

 クウとカイ(@kunyan_kainyan)さんが「クウちゃん、ベストショット多過ぎて選ぶの大変(汗)」「カイちゃんのベストショットはこれかな?」というツイートとともに投稿した2枚のお写真。

 兄弟猫「クウ」ちゃんと「カイ」ちゃんが大ジャンプと豪快なバンザイを披露しています。2匹の面白かわいい瞬間を収めた飼い主さんに拍手を送りたくなるショットです!

大ジャンプ猫 「クウちゃん、ベストショット多過ぎて選ぶの大変(汗)」
バンザイ猫 「カイちゃんのベストショットはこれかな?」

「ニッ」

 梅女(人形制作/イラスト描/占星術・兎趣味)(@uuuummmeee)さんが「ベストショット 迷いましたが これ 『ニャンちゅう』似のフジオ」というツイートとともに投稿したお写真。

 猫の「フジオ」ちゃんが窓越しに「ニッ」と笑った顔を見せてくれています。確かにパペット人形のキャラクター「ニャンちゅう」に似ていますね! ぷっくりとふくらんだ“ヒゲ袋”から飛び出るおヒゲもかわいいですね。

ニャンちゅう似の猫 「ベストショット 迷いましたが これ 『ニャンちゅう』似のフジオ」

レアなヘソ天

 ヨ ウ☆YOH(@s0125s_yoh)さんが「なかなか抱っこさせてくれない猫田が、私の膝でへそ天した貴重な一枚を切ろうじゃないか」というツイートとともに投稿したお写真。

 猫の「猫田」ちゃんがヘソ天をしています。“なかなか抱っこさせてくれない”愛猫が、こうした無防備な姿で甘えてくれるとうれしくてたまらないですよね……! 飼い主さんの喜びが伝わる、心がほっこりする1枚でした。

ヘソ天猫 「なかなか抱っこさせてくれない猫田が、私の膝でへそ天した貴重な一枚を切ろうじゃないか」

どてーん

 たび サイベリアン(@tabi_siberian)さんが「今年のベストショット!」というツイートとともに投稿したお写真。

 サイベリアンの「サビ」ちゃんが床にどてーんと寝転がっています。モッフモフの毛と広げた両前足、そしてくりっとしたお目々がとってもキュートです! 何だか縁起が良い1枚ですね!

どてーん猫 「今年のベストショット!」
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る