ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

パパ「ダダと言ってみて?」→赤ちゃん「だだ!」 初めて呼ばれて大喜びのパパ、幸せそうな親子の時間にほっこり【海外】(1/2 ページ)

笑顔がいっぱい。

advertisement

 赤ちゃんに初めて「ダダ」と呼ばれ、大喜びするパパのほほ笑ましい動画がYouTubeに投稿されました。幸せがあふれている親子の姿に注目が集まっています。

「Dad Gets Excited When Baby Says Dada For First Time - 1388762」

 海外で撮影された動画に映っているのは、若いパパと小さな赤ちゃん。赤ちゃんはそろそろ言葉が出てくる月齢のようで、ママとパパはどちらが先に呼んでもらえるかを競っているのでした。

 この日、ソファに座るパパは赤ちゃんをしっかりと抱き抱え、顔をのぞきこんでいました。そして「ダダと言ってごらん?」と優しく赤ちゃんに声をかけます。赤ちゃんはパパをじっと見つめると……「だだ!」と愛らしく答えました。

見つめ合う親子
「だだ!」

 初めて呼んでもらえたパパは大興奮! 喜びの声を上げると、赤ちゃんを抱いたままソファにごろりと倒れ込みます。赤ちゃんもキャッキャと笑って大はしゃぎ。動画を撮影しているママからも、笑い声が漏れています。

 パパはすぐに身体を起こすと、再度赤ちゃんをのぞき込み「ダダと言ってみて?」と話し掛けました。赤ちゃんは今度もパパの顔を見ながら小さな口を動かし、はっきり「だだ」と口にします。パパはもう喜びを抑えきれず、赤ちゃんの体をぎゅうっと強く抱きしめるのでした。

抱きしめる父親
ダダって言ってくれたぁあああ!

 家族の幸せなひとときを切り取った動画には、「笑い声がたまらないね」「まるで魔法のような一瞬だ」「すっごくかわいい!」とコメントが寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る