ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

にんじんが嫌いだという3歳児に理由を聞いてみたら…… 深すぎる“みつを”っぽい回答に「人生何回目ですか?」の声(1/2 ページ)

なんだか納得してしまう。

advertisement

 少し前まで好きだったにんじんを嫌いになってしまった3歳の女の子。その理由を聞いてみると、予想外に大人びた答えが返ってきて……? 思わず笑ってしまう動画がInstagramに投稿され、記事執筆時点で5万4000回以上再生されるなど話題になっています。これは説得力がある……。

「『にんじんが嫌いになった』旨を相田みつをっぽく言う人」 以前はにんじんが好きだったるいちゃん

 動画は、パパと3歳の女の子・るいちゃんの食事風景を捉えたもの。パパがるいちゃんに「人参は好きだもんな」と言うと「るい、もうにんじんすきじゃなくなった」とつれない答えが返ってきました。

「『にんじんが嫌いになった』旨を相田みつをっぽく言う人」 しかし……
「『にんじんが嫌いになった』旨を相田みつをっぽく言う人」 好きじゃなくなっちゃいました

 パパが「なんでよ〜」と聞くと、るいちゃんはよどみなく「そういうもんだろ? 人間は」とずばり。まるで詩人の相田みつをさんが言いそうな深〜い言い回しです!

 「人間は」とずいぶん主語が大きくなってしまいましたが、「るいを」と署名があってもおかしくない説得力に、パパは大笑いしてしまうのでした。

「『にんじんが嫌いになった』旨を相田みつをっぽく言う人」 るいちゃん「そういうもんだろ?」
「『にんじんが嫌いになった』旨を相田みつをっぽく言う人」 るいちゃん「人間は」

 動画には「食の好みは変わりますよね。だって人間だもの」「そういうもんだろ人間はwwww」「今度から使わせてもらいます笑」「人生何回目ですか?」と、るいちゃんの答えに驚きや笑いの声が寄せられています。

「『にんじんが嫌いになった』旨を相田みつをっぽく言う人」 「るいを」

 Instagramアカウント「日本一のホームビデオ『るいちゃんファミリーCHANNEL』」(@ruichanfamily)では、他にもるいちゃんや家族の日常の様子を公開中。YouTubeチャンネル「るいちゃんファミリーCHANNEL」やTikTokアカウント(@ruichanfamily)、Twitterアカウント(@partyuchiyama)でも情報を発信中です。

「【神回】ロック好き娘(3歳)が夜寝る前、○○を聴いたら…」
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る