ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

サークルごとゴロンゴロン転がる柴犬の姿が外で見てはいけないやつ 「職場で笑いを堪えてます」「キャタピラ競争を思い出した」

サークルの使い方ってこうだったかな……?

advertisement

 柴犬の斬新なペットサークル利用法がInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で再生数21万回を突破するなど話題です。すっごく楽しそう……。

「ちょっとサークルに入ってもらってたら…」 ペットサークルの様子が……

 ペットサークルの驚きの使い方を見せてくれたのは柴犬の女の子「つくし」(1歳)ちゃん。ある日、飼い主さんはつくしちゃんに少しの間ペットサークルに入ってもらっていました。少したったら出す予定でしたが、つくしちゃんはその間に思わぬ形でペットサークルを使いこなしてしまったそうなのです。

「ちょっとサークルに入ってもらってたら…」 見慣れない姿で現れたペットサークル
「ちょっとサークルに入ってもらってたら…」 ゴロゴロ
「ちょっとサークルに入ってもらってたら…」 ゴロン

 部屋の向こうからごろんごろんと転がってくるペットサークル。一瞬ぎょっとしてしまいますが、中にはつくしちゃんが入っています。つくしちゃんは上機嫌な表情で、止まった瞬間はパチリとウインクまで披露。何だかとっても楽しそうです。

「ちょっとサークルに入ってもらってたら…」 中に見えるはつくしちゃん
「ちょっとサークルに入ってもらってたら…」 パチリ!

 横になったペットサークルのなかに座り、キラキラの瞳で飼い主さんを見つめるつくしちゃん。ペットサークルってこうやって使うんだったかな……? と思わせるほどなじんでいます。コメント欄には「ある意味使いこなしてますね」「すげ〜」「シルクドソレイユか!」と絶賛する声のほか、「職場で見てて、笑いを堪えてます(笑)」「何回も見て、何回も笑えます」「スマホ見ながら声出して笑ってしまいました」と笑ってしまった人からの声も寄せられました。

「ちょっとサークルに入ってもらってたら…」 つくしちゃんの堂々たる姿
「ちょっとサークルに入ってもらってたら…」 ご機嫌の様子

 つくしちゃんはとってもやんちゃな女の子。毎日元気いっぱいに過ごしている様子はInstagramアカウント(@mameshiba_294)で見られます。ブログ「豆柴づくし」では、つくしちゃんのことや柴犬との暮らし方などの情報を発信中です。

画像提供:豆柴つくし(@mameshiba_294)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る