ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

赤い世界と青い世界 色分けされた不思議な景色を切り取った写真が幻想的すぎる(1/2 ページ)

真ん中の桟橋が、赤い世界と青い世界を分けているようで幻想的。

advertisement

 赤い空と海、青い空と海。異なる2色の空と海がひとつに枠に収めた写真がTwitterで注目を集めています。

赤い空と海、青い空と海 美しく、不思議な景色

 左側の空と海は鮮やかな赤、右側の空と海は暗い青という不思議な写真を撮影したのは、カメラマンの勝間田 崇登/shuto(@_shuto_filmsss)さん。「2022.12.13 16:30 千葉県の岡本桟橋にて撮影しました!」と夕陽が沈むタイミングで撮影した写真であると伝えられています。

 「奇跡的に」というように、沈みきる直前の夕陽が空と海を赤く照らしている瞬間をとらえた写真。1枚の写真の中で、色のコントラストがきれいに別れており、とても鮮やかな1枚になっています。真ん中の桟橋が、赤い世界と青い世界、2つを分けているようで、現実離れした光景にも見えますね。

 投稿された写真には、「とても幻想的です」「さいこうです」「グラデーション綺麗ですね」「しばらく目が釘付けになりました 忘れられないお写真に」など感動の声が寄せられていました。「また、この瞬間に立ち会いたい」「こんな綺麗な2色の空見てみたい」と、不思議な景色に出会いたいというコメントもありました。

 勝間田さんは「青色の表現」をテーマに写真を撮影し、TwitterInstagramで公開しています。

画像提供:勝間田 崇登/shuto(@_shuto_filmsss)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る