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「『スマホで年賀状』で頼んだ年賀状の差出人欄がアプリの広告に」報告多数 公式「至急再生産、順次返金を予定」と謝罪(1/2 ページ)
差出人が分からない状態になっていた、という報告が相次いでいました。
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「スマホで年賀状」は1月1日、年賀状の差出人情報が表示されるべき箇所に広告情報が誤記載されていた問題について、公式サイトで謝罪しました。
スマホで年賀状は、CONNECTITが提供する、年賀状のデザイン作成や印刷、配送ができるスマホアプリ。SNS上では、同アプリを使用したところ、年賀状の差出人情報が表示されるはずの箇所に広告情報が誤記載され、差出人が分からない状態になっていた、という報告が相次いでいました。
公式サイトによると、この問題は一部注文でプログラムの不具合が発生し、保存用はがき購入時に表記される広告情報が、通常注文の差出人情報を上書いてしまうバグが発生していたことが原因とのこと(※)。該当商品分は至急再生産・出荷し、対象商品の印刷代は順次返金対応予定としています。
※不具合は1月1日13時ごろに改修が完了し、今後の注文においては再発しないとしています
スマホで年賀状は「このたびは新年の大切な挨拶の機会であるにも関わらず誠に申し訳ございません」「お客様およびお届け先様に大変なご迷惑をおかけしたこと、心よりお詫び申し上げます」などと謝罪しています。
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三度見くらいしてしまいそう。