ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

飼い主「ックション」猫「にゃあぁぁぁ」 飼い主のくしゃみに驚く猫、厳しい抗議と説教の鳴き声をあげ続ける【米】(1/2 ページ)

うるさいにゃ!

PC用表示 関連情報
advertisement

 飼い主のくしゃみに手厳しい説教をする猫の様子がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で再生数4万4000回を超え、「うちの猫もそうです」「黙って! って言ってるのかな」などのコメントが寄せられています。

「Doth Thee Dareth Sneeze In Mine Presence? || ViralHog」

 米メリーランド州セントレオナルドに住む1匹の猫。ゆったりと寝そべってくつろいでいるところに聞こえてきたのは……「ックシュン!」という飼い主さんのくしゃみ。

 大きな音にビクッと驚いた猫は「にゃあぁぁぁぁん」と長めに抗議の声をあげます。「まったく静かにしてくれよな」とでも言わんばかりです。

くしゃみに奇声をあげる猫
はっ!

 飼い主さんのくしゃみはこの1回きりだったのですが、猫はそのあとも「にゃぁぁ」「にゃあぁぁ」と何度も鳴き声をあげ、うるさくした飼い主さんへ説教をしているようです。

もとに戻る猫
うるさいのにゃ

 なかなか手厳しい猫ですが、きっと最初のくしゃみにものすごーく驚いたのでしょうね。毎回くしゃみをするたびに説教をされているという飼い主さん。くしゃみは生理現象なのでお手柔らかにお願いしたいですね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る