ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

座席の上にちょこんとおすわり 米アラスカ、ワンちゃん専用「送迎バス」が話題 車内はほっこりポカポカ天国(1/2 ページ)

犬好きには天国のような空間。

advertisement

 海外のドッグトレーナーが走らせているワンちゃん専用の送迎バスが話題になっています。TikTokに投稿されている動画には、犬好きにとって天国のような光景が広がっています。

photo
ワンちゃんの送迎バス、車内の様子(画像はTikTokより)

 動画をTikTokに投稿したのは、米アラスカ州でペットトレーナーをしている夫婦のアカウント「mo_mountain_mutts」で、サービスの一環としてバスによるワンちゃんの送迎をしているそうです。

 アラスカだけに周囲は深い雪が積もっており、犬たちも寒さがこたえている様子。それだけに利用者……じゃなくて利用“犬”は多いようで、巡回ルートの各所でワンちゃんが次々に乗り込んできます。

photo
しっかり車内ではシートベルトを着用(画像はTikTokより)

 バスに乗り込んだ犬たちは、犬用のシートベルトを装着。座席の上にちょこんと座っておとなしくしています。ワンちゃん同士も顔見知りなのか、新しく犬が乗ってくるとスキンシップを取り合う様子も見られ、なんともほっこりする映像です。癒やされる……!

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る