ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

思わずニッコリ 人間に混じって故障したクルマを押すお手伝いイヌが「なんて良い子」「本当の友人」と話題に

楽しそうでほっこり。

PC用表示 関連情報
advertisement

 クルマが故障して動かない。仕方なく人力で押して動かそうとしたときに、助けてくれたのは……イヌでした。まるで映画のワンシーンのように、人間に混じってクルマを押すイヌの姿を撮影した映像が、海外で話題になっています。

クルマ 故障 イヌ カワイイ お手伝い
クルマの後方に集まった人たちの中に1匹のイヌ(画像はYouTubeより)

 映像が撮影されたのはブラジル・サンパウロ。故障によって動かなくなった隣人のクルマを移動させようと友人たちが集まったときに、撮影者が飼っているイヌが彼らの輪の中に入っていきました。何をするのかと思ったら、前足をクルマに後方にかけて後ろ足で立ち上がり、イヌは集まった人たちの中に紛れ込みました。

クルマ 故障 イヌ カワイイ お手伝い
クルマを一緒に押すイヌに周囲もニコニコ(画像はYouTubeより)
クルマ 故障 イヌ カワイイ お手伝い
スピードが乗ってきたところでヨシヨシされながら離脱するイヌ(画像はYouTubeより)

 クルマを押して移動を始めると、それに合わせてイヌも後ろ足立ちのままついていく姿はまるで人間と協力してクルマを押しているように見えます。これには周囲の人たちもにっこり。なんとも微笑ましい、ほっこりする光景ですね。

 動画を見た人からは「彼こそ本当の友人」「なんて良い子なんだろう」「めちゃくちゃ笑った」といった反応が寄せられていました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る