ニュース
» 2020年12月15日 16時30分 公開

ポーランド警察、子猫さんを逮捕 許可なくパトカーに乗り込み、警察業務をスリスリで妨害した疑い 飼い主に名乗り出るようFacebookで呼びかけ

カワイイ罪で確保ー!

[春山優花里,ねとらぼ]

 警察車両に乗り込んで、スリスリするなど業務を妨害した疑いで子猫が逮捕(?)される珍事が、ポーランドで起きました。現地警察の公式Facebookにて、当時の状況を撮影した証拠映像が公開されています。

ネコ 子猫 ポーランド 警察 ポーランドで警察に逮捕(?)された子猫(画像はFacebookより)

 事件が起こったのは、ポーランド西部に位置する都市・ヤヴォジュノ。当時、警官は軽度の交通事故が発生したという通報を受けて、現場で業務にあたっていました。

 事故処理を終えて警官がパトカーに戻ると、なにやら生き物の気配が。いつの間にか1匹のネコが入り込んでいました。

 まだ幼さの残る姿から子猫と見られる女の子のネコさん。対応が終わった事故のレポートをまとめようとしている警官に対して、書類を足で踏みつけ、身体で押さえつけ、挙げ句には警官の手や身体にスリスリして業務を妨害しました。その自由すぎる振る舞いの一部始終が映像に残されており、言い逃れの余地はありません。

ネコ 子猫 ポーランド 警察 書類の上に寝転がる暴挙(画像はFacebookより)
ネコ 子猫 ポーランド 警察 警官の手にスリスリする子猫(画像はFacebookより)
ネコ 子猫 ポーランド 警察 寝転がる子猫を無視して仕事をしようとするも(画像はFacebookより)
ネコ 子猫 ポーランド 警察 執拗に妨害する子猫(画像はFacebookより)
ネコ 子猫 ポーランド 警察 カワイイ暴力の数々に警官もお手上げ(画像はFacebookより)

 野良猫かもしれませんが、人懐っこく社交的なため飼い猫の可能性も否定できません。現地警察はFacebookで「飼い主がいたら名乗り出て」と呼びかけています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.