ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

狩野舞子、元バレーボール日本代表との高身長ショットが異次元の極み 「迫田さんちっちゃく見えるっ」「普通に見えるのが凄い」(1/2 ページ)

みなさん当たり前のように170〜180センチ超え。

advertisement

 元バレーボール女子日本代表の狩野舞子さんが1月4日にInstagramを更新。福澤達哉さん、荒木絵里香さんら、同じく日本代表を務めた元名選手たちの集合ショットを公開しています。みんな高身長が過ぎて普通に見えるな。

狩野舞子
高身長ぶりが話題となる狩野舞子さん(画像は狩野舞子Instagramから)

 狩野さんは控えのスペースと思われる場所で、「春の高校バレー 全日本バレーボール高等学校選手権大会」(春高バレー)解説のため、早朝から一堂に会した先輩たちと撮った1枚を掲載。

 189センチの福澤さんをはじめ、荒木さん(186センチ)、狩野さん(185センチ)、大林素子さん(182センチ)、迫田さおりさん(175センチ)と、背の高い順でズラッと並んだ圧巻の光景を披露しています。みんながスゴすぎて、迫田さんがなんか目立つ……。

バレーボール日本代表選手たちとの高身長ショットを公開した狩野舞子
狩野さんですら真ん中なのか(画像は狩野舞子Instagramから)

 写真を見たファンからは「皆さん背が高いけど、何か普通に見えてしまう」「みんなスタイル抜群の高身長なのに普通に見えるのが凄い!」「イヤイヤ背の順て皆同じくらいのデカさですやん」と、世間一般の“平均身長”をみんな軽々超えているため、むしろ普通な感じに錯覚してしまう点に驚く声の他、「迫田さんちっちゃく見えるっ」「凄いド迫力ですね」といったコメントもみられました。

 なお、5人中4番目となった大林さんは自身のInstagramストーリーズで、「世の中の皆様」「私が1番大きいと思っているようなので……」と実際のところをコメント。「年齢は親子差、私が日本代表の頃、生まれたエリカ世代」と、38歳の荒木さんと17歳も離れていることを感慨深げにつづっていました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

       | 次のページへ
ページトップに戻る