ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

キッチンに立つ飼い主をこっそり見つめる二足立ちの猫…… 大好きな飼い主をそっと見守る姿に「中に絶対人間入ってる」

「ニャ政婦は見た」かもしれない。

advertisement

 あるご家庭のママさんからパパさんに送られたという、夕ご飯を作ろうとしたら背後に現れたストーカーの写真がTwitterに投稿されました。投稿には「背中にチャックありますよね」「家政婦は見た……?」といった多くのコメントと、記事執筆時点で6万7000件をこえる“いいね”が寄せられています。

 キッチンの入口あたりに二本足で立ち、じっとママさんを見つめているのはストーカー……ではなく、ラガマフィンの女の子「エマ」ちゃんです。エマちゃんは怖い者知らずでお転婆な性格の猫ちゃんで、とにかくママさんのことが大好きなんだとか。

ストーカーエマちゃん
じっ……

 そんなエマちゃん、もとい“エージェント・エマ子”の仕事はママさんを未知の脅威から守ること。この日もご飯を作るママさんを背後から見守るお仕事に尽力しつつも、思わず「早く遊んでくれないかな……」と本音が漏れてしまったエージェントなのでした。

ストーカーエマちゃんトリミング
見守りの仕事にいそしむエマちゃんなのでした

 なおエージェントはママさんの見守りを行う際、なぜか必ず立ち上がるのだそうです。そしてストーカーしていることがばれたり、誰かが近づいたりすると猫の姿(四足歩行)に戻り、逃げていってしまうのだとか。なんというツンデレさんなんだ……!!

四足歩行エマちゃん
エマちゃん(猫の姿)
二足歩行エマちゃん
エマちゃん(エージェントの姿)
フルバージョンではママさん視点も見られます

 とってもかわいいストーカーエマちゃんには「めちゃめちゃ見てますねw」「エマちゃんにストーカーされたい!奥様羨ましいです」「おわかりいただけただろうか……」といった、たくさんの声が寄せられています。

 投稿主であるネコランドさんのお宅にはエマちゃんの他にも、ノルウェージャンフォレストキャットの「レイ」くんとミヌエットの「ノーマン」くんというお名前の猫ちゃんが暮らしています。3匹とも個性的でもっふもふ、ネコランドさん&ヨメランドさん(ママさん)とのやりとりは思わずクスッと笑ってしまう面白さです(関連記事)。

 ネコランドさんはTwitter(@NEKOLAND13)とYouTubeチャンネル「ねこらんどch」に、ママさんと3匹の猫ちゃんと暮らす愉快な日々の様子を投稿中。もふもふの猫ちゃんたちに癒やされたい人、ネコランドさん一家のクスッと笑ってしまうやりとりが気になる人は遊びに行ってみると良さそうです。

画像提供:ネコランド(@NEKOLAND13)さん

三日月 影狼

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る