ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「新生児の寝起きの瞬間」がずっと見ていられる尊さ 短い手を伸ばして“うにうに”する姿が愛おしい(1/2 ページ)

はぁああかわいい……!

advertisement

 新生児期の赤ちゃんが眠りから覚めようとする瞬間を捉えた動画がTikTokに公開され、記事執筆時点の再生回数は記事執筆時点で190万回を超えるなど話題になっています。これはたまらんかわいさ……!

 動画は、生後5カ月の男の子・カイトくんの動画を投稿しているTikTokアカウント(@kiwiboy_0714)に投稿されたもの。

 「懐かしの新生児期の寝起きシーン」と添えられた動画には、まだ生まれて間もない新生児のころのカイトくんが写っています。気持ちよさそうなお布団の中で目覚めたカイトくんは、小さなおててと短い両腕をせいいっぱい頭の上の方にあげて、大きく伸びをしました。

寝起きに大きく伸びをする赤ちゃんの写真
大きな伸びだー!

 伸ばした腕を下ろした後は、顔の周りでぎゅっと手を握り、表情も体もくねくねさせ、「うにうにうに……」と愛らしい動きを見せます。寝起き特有のまどろみ具合がなんとも気持ちよさそうです。

寝起きに体をくねくねさせる赤ちゃんの写真
うにうにうに……
うなり声をあげる赤ちゃんの写真
かわいいチビ恐竜ちゃん

 そして「うううーん」っと小さな恐竜の鳴き声のような声をあげました。お母さんに「起きたよー」と伝えているのでしょうか? 小さな身体でうにうにする動きも、「うううーん」という赤ちゃんらしい声も、全てがかわいすぎます。見ているだけで癒やされる……!

 この投稿にメロメロになった人からは「かわいすぎる!」「尊い……」という声が次々に寄せられました。また「新生児って本当にあっという間で、うちも赤ちゃんいるけど既に懐かしい……」と、自身の子育て時代を思い出す声も届いています。あっという間に終わってしまう新生児期の愛らしさを凝縮したような、“尊い”動画でした。

 カイトくんのお母さんは、TikTokの他にInstagramアカウント(@_kotsubu.baby_)でもカイトくんの成長記録を発信しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る