ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ペンギンに朝ビンタで起こされることってある?→あります 本気ビンタで起こす姿が「爆笑」「激しいw」と170万回再生

高速のフリッパービンタ!

advertisement

 飼い主を高速ビンタで起こすペンギンの動画がTikTokで話題です。記事執筆時点で170万回再生を突破、6万4000件以上の“いいね”を獲得しています。投稿主はあにまるず(@ashianimals)さん。起こし方が予想外過ぎた……!

ちかづくペンギン なかなか起きない飼い主さんにペンギンさんがとった行動は……

 飼い主のあいるんさんがまだ熟睡している朝方、一緒に暮らしているペンギンの「タンク」くんがやってきました。あいるんさんが寝ているお布団に乗ると、まだ起きていないことにイライラしているのか、そばの掛け布団をフリッパー(翼)で叩いて「起きろー!」とアピールします。

歩くペンギン てくてく歩く姿がかわいいタンクくん
布団にやってきたペンギン やってきたのは飼い主さんが寝るお布団
おきてほしいペンギン 飼い主さんに早く起きてほしいようです
ペンギン 朝 ビンタ 起こされる 飼い主 鳴いたりわざと音を出したりして起こそうとするタンクくん

 それでもなかなか起きてこない飼い主さん。すると、ついにタンクくんが実力行使にでます。添い寝するような体勢であいるんさんに近づくと……。

ペンギン 朝 ビンタ 起こされる 飼い主 実力行使にでるタンクくん
ペンギン 朝 ビンタ 起こされる 飼い主 もぞもぞと近づいて寄り添うと……

 片方のフリッパーをあいるんさんの頭の位置に置くと、一気に「パタパタパタ!」と羽ばたくように動かして高速の連続攻撃! これには熟睡中のあいるんさんもビックリして、声を上げながら一瞬で起きるのでした。完全に狙いを定めた“ビンタ”だ……!

ペンギン 朝 ビンタ 起こされる 飼い主 フリッパーセット完了
ペンギン 朝 ビンタ 起こされる 飼い主 「パタパタパタ!(ペチペチペチ!)」

 思わぬタンクくんの起こし方に、コメントでは「思った以上にビンタで笑った」「賢い」といった声や、「ペチペチ音可愛すぎます笑」「痛そうだけど可愛いw」とほっこりする声が寄せられています。またビンタで起こされることの驚き以前に、そもそも「家にペンギンがいることがまずないw」という声から「エヴァのミサトさんちか」なんてツッコミもみられました。

ペンギン 朝 ビンタ 起こされる 飼い主 ビックリして起きるあいるんさんでした

 あいるんさん(Twitter:@airun1220Instagram:@animals_airun)は、さまざまな動物たち約30匹との暮らしをYouTubeチャンネル「あにまるず Animals」にて公開中。幼少期から動物が大好きで、動物に関する資格も保有しており、以前には市に正式に申告をして保護・飼育しているカラスの動画が話題になりました(関連記事)。

 タンクくんは、大好物のアジが大量に届いて大喜びする姿もTikTokで大きな話題になったペンギンさん(関連記事)。YouTubeでは他にも「パルア」くん&「ペコル」ちゃんの赤ちゃんペンギンコンビが初めてのお風呂に入る動画などをみることができます。

赤ちゃんペンギン初めての入水
カンガルーに昼寝を起こされると
ヤンチャさが増したカラスのささみ
ママを起こす動物達の総集編2022

画像提供:あにまるず(@ashianimals)さんのTikTokアカウント

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る