ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

事故で大切なスバル「BRZ」を壊してしまった友人に「事故現場を再現した模型」をプレゼント!? 仲良しだからできるジョークが話題(1/2 ページ)

HAHAHA!!

advertisement

 ちょっとした不注意で愛車のスバル「BRZ」を壊してしまった友人に、事故現場を再現した模型を贈った人が話題になっています。仲良しすぎるでしょ。

photo
友人がSUBARU「BRZ」で起こした事故を完全再現(画像はFacebookより)

 BRZは、スバルとトヨタが共同開発したFRレイアウトのピュアスポーツカー。2021年に登場した2代目モデルには2.4リッターの水平対向4気筒エンジンが搭載され、最大228馬力を出力。マニュアルトランスミッションを積んだモデルも用意しています。

 話題になっているのは、Chris Warrenさんが模型コミュニティに投稿した写真とエピソード。友人が大切にしていたBRZをうっかりブロックにぶつけて壊してしまったと聞き、事故現場を模型で再現してみることにしました。

photo
事後現場の様子(画像はFacebookより)
photo
作られた「BRZ」のミニチュア(画像はFacebookより)

 ブロックにぶつかった衝撃で大きく凹んだフロントなど、壊れたBRZを忠実に再現。塗装の剥げっぷりなど、ちょっとしたノリで作ったとは思えないガチっぷりを見せつけます。

 電柱には事故を起こすきっかけとなった「大きな鳥」の姿も。どう見ても現代には存在するはずがない翼竜……! 実際に見た大きな鳥がどんな姿だったのかはわかりませんが、翼竜と見間違えるような鳥なら、視線を奪われてしまうのも無理はありません。

photo
正面から見るとこの再現度(画像はFacebookより)

 Chris Warrenさんは完成した模型をクリスマスプレゼントとして友人に贈ったそうです。Facebookの投稿には「とても良い仕事をした」「めちゃくちゃ良い」「素晴らしいプレゼントだ」など、仲良しだからできるキツめのジョークがウケていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る