ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ロッテのチョコパイで作った松ぼっくりが本物にしか見えないと話題に ギザギザをコーンフレークで再現するアイデアがすごい(1/2 ページ)

大きくほおばって一口で食べてみたい。

advertisement

 秋から冬にかけて公園や道端でよく見掛ける松ぼっくりを、スイーツで再現する人が現われました。そのアイデアと再現度の高さがTwitterで多くの反響を呼び、記事執筆時点で約3万2千件の「いいね」を集めて話題になっています。

 食べられる松ぼっくりを作ったのは、喫茶トラノコク(@toranocoku)さん。投稿した写真には、お皿に盛られた松ぼっくり……にそっくりなスイーツがオシャレな雰囲気で映っています。粉砂糖と思われる白い粉が雪のようにも見え、冬に地面に落ちている松ぼっくりをそのまま写真に収めたかのようです。


お菓子で作った松ぼっくり

 作り方は「チョコパイをつぶして牛乳をちょっぴり入れて丸めたものにチョココーンフレークを刺す」とのことです。中は丸めたチョコパイでしっとり、外はコーンフレークでサクッと。口に入れたときの食感を想像するだけで楽しい気持ちになりますね。

 このツイートには「文章読むまで松ぼっくりだと思ってました」「本物かと思っちゃいました!」と、松ぼっくりそっくりな見た目にだまされた人の声や、「お手軽に再現出来そう〜」「焼いたり機材もいらないし材料がすぐに手に入るのも良き……」と、手軽さに言及するコメントがありました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

       | 次のページへ
ページトップに戻る