ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

松屋「ごろごろチキンの濃厚カルボナーラ」を発売 → 「お前シュクメルリだろ」「シュクメルリ2.0」と話題に(1/2 ページ)

シュクメルリだと興奮の声。

advertisement

 松屋の新メニューとして「ごろごろチキンの濃厚カルボナーラ」が発売され、見た目や味からして“進化したシュクメルリ”だとTwitterで話題になっています。1月10日より、一部店舗を除く全国の松屋で提供中です。

松屋「ごろごろチキンの濃厚カルボナーラ」を発売→即座に本質を見抜かれる 「お前シュクメルリだろ」「シュクメルリ2.0」と話題 新メニュー「ごろごろチキンの濃厚カルボナーラ」

 「ごろごろチキンの濃厚カルボナーラ」は、“ごろごろチキンシリーズ”のカルボナーラ味として登場。濃厚なカルボナーラソースとグラナパダーノチーズ、後乗せできる生玉子によるコクのある旨味が特徴の新メニューです。

 名前からはカルボナーラパスタのような味をイメージしますが、その正体についてTwitterではジョージア料理「シュクメルリ」のようだと話題に。松屋のシュクメルリはこれまでに幾度も話題となり、おいしいと定評があります。(関連記事

 Twitterではシュクメルリを想起した人たちによる「どう考えてもシュクメルリ2.0。王の帰還」「いやこの量のニンニクはシュクメルリでしょ」といった声が飛び交っています。

 ねとらぼ編集部でも数人が実際に食べてみました。感想を聞くと「『シュクメルリ!? お前シュクメルリだろ?』となりました」「食べたらやっぱり自分をカルボナーラだと思っているシュクメルリでした。ベーコン、黒コショウ、生卵によりカルボ寄りの強化版シュクメルリという印象」と、あふれ出すシュクメルリ感は止まりません。

松屋「ごろごろチキンの濃厚カルボナーラ」を発売→即座に本質を見抜かれる 「お前シュクメルリだろ」「シュクメルリ2.0」と話題 編集部でも実際に食べてみました
松屋「ごろごろチキンの濃厚カルボナーラ」を発売→即座に本質を見抜かれる 「お前シュクメルリだろ」「シュクメルリ2.0」と話題 「食べたらやっぱり自分をカルボナーラだと思っているシュクメルリでした」

 なお販売価格は780円、生野菜セットが880円です。

松屋「ごろごろチキンの濃厚カルボナーラ」を発売→即座に本質を見抜かれる 「お前シュクメルリだろ」「シュクメルリ2.0」と話題
松屋「ごろごろチキンの濃厚カルボナーラ」を発売→即座に本質を見抜かれる 「お前シュクメルリだろ」「シュクメルリ2.0」と話題
松屋「ごろごろチキンの濃厚カルボナーラ」を発売→即座に本質を見抜かれる 「お前シュクメルリだろ」「シュクメルリ2.0」と話題
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る