ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

掃除機に吠える子犬を見た先輩犬は…… 掃除の邪魔にならない場所に連れて行く賢さに感心【米】(1/2 ページ)

飼い主さんのお手伝いをするラブラドール。

advertisement

 掃除の邪魔をする子犬を連れて行く大型犬の動画がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で9万回再生を超えています。

Barking Frenchie Gets Carried Away by Labrador || ViralHog

 動画は米インディアナ州で撮影されました。掃除をする飼い主さんにまとわりつくフレンチ・ブルドッグ。ワンワンと掃除機に向かってほえています。

子犬を指導する大型犬 掃除機にほえる子犬

 フレンチ・ブルドッグはまだ生後4カ月のやんちゃな子のようです。明らかに飼い主さんの掃除の邪魔になっているので、それを察した4歳のラブラドールが駆け付けてきました。子犬の洋服の端っこをくわえて、掃除機とは反対方向にずるずると移動。飼い主さんの邪魔にならない場所まで連れて行くと、任務完了と言わんばかりに去っていきます。

 残された子犬は、自分のしでかしたことがダメだったことに気付いた様子。先輩ワンコの教えが伝わるといいですね!

子犬を指導する大型犬 子犬をくわえて連れて行くラブラドール

 掃除の邪魔をする子犬を連れて行く大型犬に「飼い主さんを助けてくれるいい子(笑)」や「幼児がかんしゃくを起こし、掃除をしている母親へ嫌がらせをしようとしているときに、10代の息子が母親を助けようと介入するような感じだね」などのコメントが寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る