ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

チュートリアル徳井さんが作ったお雑煮に猫たちが集まって…… 猫愛あふれるなごやかな風景に癒やされる

黙々と食べる徳井さんと、それをじっと眺める猫ちゃんたちの平和な日常です。

advertisement

 2匹の愛猫と暮らしている、お笑いコンビ「チュートリアル」の徳井義実さんが、元旦にお雑煮を作る動画をYouTubeで公開。のびるお餅を見て猫ちゃんたちが集まってくる光景に癒やされる声が上がっています。ほのぼのとした時間に心がなごむ……。

徳井義実さんと猫2匹 お雑煮を食べる徳井さんと集まる猫ちゃんズ
築地で鮭を買って京風お雑煮を作る

 徳井さんが元旦に築地で鮭を買い、白みそを使った京風のお雑煮を作る動画ですが、料理中からたびたび猫ちゃんが画面に登場。ナレーションで材料などを説明している徳井さんも思わず「猫の後頭部かわいいですね〜」とポツリ。大の猫好きで知られる徳井さんから自然ともれる愛あるつぶやきにほっこりします。

料理中に登場する猫 料理中にもさり気なく猫ちゃんが登場(※左下に猫ちゃんの後頭部)
猫ちゃんアップ かわいい

 そして、おいしそうなお雑煮が出来上がって食べるシーンになると、2匹の猫ちゃんたち「ミコライオ(愛称:ミコ)」さんと「エルドレッド(愛称:エル)」さんが興味津々といった様子で集まってきます。目の前までやってきて、にょーんと伸びるお餅を見つめるふたり。食べたそうに眺めるも、手は出さずにひたすら見守る2匹がお利口さんでかわいいです。

お餅を見つめる猫たち 徳井さんがお雑煮を食べだすと……
餅に集まる猫たち お餅に集まる猫ちゃんズ
見つめる猫たち 興味津々です

 そんな猫ちゃんたちに対しても「いつもの日常」といった感じで気にせず、黙々と食べる徳井さん。なんでもない平和な光景にクスッときて癒やされます。

お餅を見つめる猫たち 伸びるお餅をじっと見つめる2匹
食べる徳井さんと猫たち 慣れた様子で黙々と食べる徳井さんにクスッときます

 コメント欄では徳井さんの料理に「めちゃくちゃ美味しそう」と反応する声から、「猫ちゃんたちが可愛すぎる」「(猫ちゃんが)相変わらずカメラ位置を熟知している」「新年早々徳井さんと猫ちゃんに癒やされました」といった声が寄せられています。

 徳井さんは自身のYouTubeチャンネル「徳井video」にて、愛猫が登場する料理動画のほかにもキャンプ動画などを公開しています。同チャンネルのオリジナルプロダクトストア「TOKUI VIDEO STORE」では料理アイテムを販売中。猫ちゃんたちとの日常はInstagramアカウント(@tokui_yoshimi)でも見ることができます。

猫を見る徳井さん 猫ちゃんを見る徳井さん
隠してあげる徳井さん 隠してあげる心遣いも
ひょっこりのぞく猫 ひょっこりのぞく猫ちゃんがかわいいです
あくびする猫 かわいいあくびシーンも
大晦日、出汁にこだわった年越し蕎麦
カニ缶詰を使った簡単にできるパスタ
七草スパゲティーを作る独身男性【こじらせ飯】

画像提供:徳井義実さん/YouTubeチャンネル「徳井video」

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る