ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ママを必ず褒めてくれる5歳息子が天使すぎる 「この優しさと笑顔は国宝級」「癒やされたぁ」と絶賛の声(1/2 ページ)

これはまず見て欲しくなっちゃう。

advertisement

 ママを必ず褒めてくれる息子とのほほ笑ましいやりとりを捉えた動画がInstagramに投稿され「かわいい!」と話題になっています。動画の視聴回数は記事執筆時点で14万を突破し、3000件を超えるいいねが集まりました。

褒めてくれるレツくん 第一声から褒めてくれる

 ママが撮影している動画に映っている男の子は、5歳のレツくん。ママは褒めてほしいことがあるとき、パパよりも先にレツくんに見せるといいます。その理由は……レツくんは必ず褒めてくれるから!

褒めてくれるレツくん 「ちょうちょ」

 この日、ママはゲームをしているレツくんのもとへ行き、「じゃーん!」と声をかけました。どうやら蝶々のアクセサリーを見せているようです。するとレツくんは起き上がり、ママを真剣に見つめました。にっこり笑って発した第一声は……「かわいぃ〜」。ママが何の形かと聞くと「ちょうちょ」と愛らしく答えてくれました。

褒めてくれるレツくん 再び褒めてくれるレツくん
褒めてくれるレツくん 違いもちゃんと把握

 ママから目を離さないレツくんは、左右で色が違うことにも気付き「すごぉ〜い」「かわいぃ」と何度も褒めてくれます。ママも上機嫌な声で「いいでしょ?」と答えるなど、幸せそうな2人のやりとりに癒やされます。褒めてくれるレツくんがたまらなくかわいい……!

褒めてくれるレツくん とどめの「かわいい」

 動画には「適当に褒めてないってとこがまたすてきすぎる」「かわいすぎて今日の疲れと明日分の疲れも全てなくなりました」「いつまでも褒めてほしいー!」といったコメントが寄せられています。こんな風に手放しで褒めてくれるなら、真っ先に見せに行きたくなるママの気持ちがわかりますね。

 レツくんのママが運用しているInstagramアカウント「レツとの」(@retsu2117)では、他にもレツくんのかわいさがあふれる動画を数多く公開しています。また、TikTokアカウント(@retsu2117)やYouTubeチャンネル「レツとのチャンネル」も配信中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る