ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ゆるふわぶりっ子だけどどこか憎めない女の子の話 「これは憎めない」「いい意味で裏切られた」の声(1/2 ページ)

こういうのを天然キャラって言うのかな。

advertisement

 どこか憎めないぶりっ子OLの漫画に、読者から「確かにこれは憎めない」などの声が寄せられています。作者は漫画家の天海杏菜(@kyuimuni)さん。

ぶりっ子 ギャップ
漫画をまとめて読む

 ユカリの幼なじみのミナは、萌え袖にゆるふわでかわいいぶりっ子OLです。ユカリが最近気になっている男の人の写真を見ると、「ミナも会いたぁい」と言い出しました。「変な人じゃないか確かめてあげるぅ」と言いますが、ユカリは彼がかわいいミナを好きになってしまうのではないかと心配です。

ぶりっ子 ギャップ
ぶりっ子 ギャップ

 しかし待ち合わせの当日、ユカリの前に現れたミナはいつものゆるふわではなく、瓶底メガネにジャージ姿。ユカリの好きな人もドン引きするほどのダサい格好でした!

 驚くユカリに「私かわいいからぁ、ちゃんとユカリより目立たないようにしてるのぉ〜」と、ひそひそと教えてくれたミナ。友達のために自分のかわいさを隠す良い子だ……!

ぶりっ子 ギャップ

 ミナの一風変わったぶりっ子は、勤務先でも発揮されています。先輩OLはミスしても男性社員から甘やかされるミナのことが苦手です。食堂で「ミナはぁ最近炭酸水だけだから」と言われて、ダイエットアピールでもされてるのかと思いました。

ぶりっ子 ギャップ

 「ミスするたび絶食して己に罰を課してるんですよぉ〜」と、甘ったれた口調とは裏腹に修行僧のようなことを言うミナ。先輩は心配して強引にミナの口にランチを突っ込むのでした。食べないと仕事に響きますからね!

 

 嫌われることが多いぶりっ子ですが、ミナの場合は友達思いで自分に厳しいちょっと変わったタイプのぶりっ子。読者からは「確かにこれは憎めない」「いい意味で裏切られた」「これは信頼して良いぶりっ子」など、好評の声が寄せられています。こういうのが「おもしれー女」なのかもしれない。

作品提供:天海杏菜(@kyuimuni)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る