ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

どうしても水滴を捕まえたい猫ちゃん 空振りしたり見送ったりしながら何度も挑戦する姿が152万回再生突破!

いつかはきっとつかめる……のかな?

PC用表示 関連情報
advertisement

 水滴を捕まえようとする猫ちゃんの動画がInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で152万2000回以上再生され、15万件を越える“いいね”とともに国内外から大きな反響が寄せられています。

まるくん 海外でも話題に!

 話題となっているのは、3歳のミヌエット「まる」くんです。まるくんは、飼い主(@marumaru06260908)さんがお料理する様子を真剣に見学する姿が“人間みたいでかわいい”と以前にも話題となった癒やし系の男の子です(関連記事)。

まるくん ジーッと蛇口を見つめるまるくん

 ある日、飼い主さんはシンクの上に座って水道の蛇口をジーッと見つめているまるくんに気がつき、スマートフォンを逆さに持ち直して撮影を開始しました。まるくんはキッチン……特に水で遊ぶのが好きなので、今日も何か面白いことをしてくれそうです。

まるくん 今にも水滴が落ちて来そうです
まるくん 今だ!!

 まるくんが見つめる蛇口には、少しずつ水がたまってきて、水滴になろうとしています。まるくんの視線はその水滴に集中。“少しずつ形が変わるのが面白くて見ているのかな?”と思った瞬間! サッと右前足を伸ばして、落ちてくる水滴を捕まえようとしました!!

まるくん 惜し〜い
まるくん 悔しそうなお顔で蛇口をにらんでいます

 しかし、前足は空を切り、水滴は落ちてしまいます。悔しそうに蛇口を見つめるまるくんからは、この遊びへの真剣さが伝わってきます。「もう一度」と、水滴がもっと見えやすいようにお顔の角度を変えて挑戦すると……? 今度は足を出す前に水滴は落ちていき、まるくんはただそれを見送ることしかできません。

まるくん 今度こそ……
まるくん あ!

 諦めないまるくん、3回目に挑戦します。顔をグーッと蛇口に近づけて、左前足をいつでも出せるような状態で構え、水滴が落ちてくるのを待つまるくん、準備は万端! ……でしたが、間に合わず今度は水滴を上から追いかけてたたく感じになってしまいました。

 「なぜ……?」といった悲しそうな表情でシンクを見つめるまるくんの姿……応援したくなります。いつか水滴が捕まえられる日が来ますように!

まるくん もう1回!
まるくん 「えいっ!」
まるくん 悲しそうに水滴の行き先を見つめるまるくんでした……

 動画には「あぁ〜可愛い! 首の角度が」「タイミングみはからって外す感じ可愛すぎてみいってまうー」「きゅんです」といった、まるちゃんのかわいらしさを称賛するコメントが、いろいろな国の言葉で多数寄せられています。

 癒やし系猫まるくんの、まったりとした日常はInstagramアカウント(@marumaru06260908)やYouTubeチャンネル「まるちゃんちゃんねる」で見られますよ!

「まったり遊ぶまるちゃん」【by まるちゃんちゃんねる】

画像提供:まる(@marumaru06260908)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る