ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

現役外科医が焼いたリアルな「ぞうもつクッキー」が話題に たべたい? たべられない?(1/2 ページ)

生々しい……。

advertisement

 外科医が人間の臓器の形をしたクッキーを焼いてTwitterに公開したところ、そのリアルすぎる仕上がりが話題となり、7万8000件を超える「いいね」が寄せられました。

 「たべっ子 ぞうもつ」という意味深なネーミングを添えて焼き上がったクッキーをTwitterに投稿したのはアメリカ在住の外科医Dr. Cat(@dramerica88)さん。

 写真には腸や胃といった人間の臓器の形を模したクッキーが……。現役の消化器外科医でもある投稿主のDr. Catさんが作ったこのシュールな「ぞうもつ」クッキーはTwitterで大きな話題となりました。

 Dr. Catさんはこのクッキーの抜き型をアメリカのAmazon.comで購入し、焼き上がったあと着色したとのこと。クリスマスにあわせて同僚に配ったところ好評だったそうです。「写真だと色がちょっとイマイチね。脾臓とか実際はもっと紫っぽいんだけどなー。鎌状間膜ももうちょっと黄色っぽいし。。」と専門家としてのコメントも。

 リアルな焼き上がりにリプライ欄では「ちょwもう芸術作品」「ホルモン食べたくなったw」と絶賛の声が上がりました。「生々しすぎて食べられそうにない」という人もいる様子。強烈なインパクトのクッキーにさまざまな反応が寄せられています。

画像提供:Dr. Cat(@dramerica88)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る