ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「存在を消そうとしてる」「怖かったんだね」 愛猫が引っ越し作業中にすみっこに避難→小さく丸めた背中がいとおしい

すみっこ猫ちゃん。

advertisement

 Instagramに引越し作業にびっくりして気配を消し、すみっこに擬態する猫ちゃんの様子が投稿されました。その一生懸命すぎるかわいさに、記事執筆時点で再生数は359万7000回を超え、19万6000件以上の“いいね”が寄せられました。

 投稿主さんのお家には、「みい」ちゃん、「ハッピー」ちゃん、「ラッキー」ちゃん、「メルシー」ちゃんという名前の4匹の猫たちが暮らしています。

 そんな投稿主さん一家は先日、引越しをしたそうです。この動画が撮影された日は前の住居で作業を行っていて、家の中では業者さんが荷物を運び出していました。

動画冒頭メルシーちゃん背中
!?

 引っ越し作業の間は何かとバタバタしてしまうため、猫ちゃんたちには1つの部屋に避難してもらっていたのですが、いつもと違う様子に猫ちゃんたちはみんな怖がり、落ち着かない様子で押し入れや狭い隙間を移動していたのだとか。

 そんなこんなで荷物の運び出しが終わり、家族だけになったときにメルシーちゃんの姿を探すと……なんということでしょう、メルシーちゃんは気配を消し、すみっこに背中を丸めて固まっていたのでした。

ちょっとアップのメルシーちゃん背中
本ニャンは怖がっていることは分かりつつも

 引っ越しといういつもと違う事態に驚いたメルシーちゃんの背中からは「怖いよ〜」という気持ちが読み取れて、本当に本当に申し訳ないのですが……一生懸命に隠れている感じがどうにもたまらなくかわいいです……!!

動画最後のメルシーちゃん背中
か、か……
動画最後のメルシーちゃん背中トリミング
かわいい……っ……!!!

 ちなみにメルシーちゃんは引越し先に移動した後、1日ほどですっかり新しい環境に慣れたとのこと。現在は我が物顔でくつろぎ、のんびりと過ごしているそうです。

眠るメルシーちゃん冒頭
ぐっすりです
眠るメルシーちゃん引き
すやすや

 こちらの動画には「すみっこになりきってるかわいいw」「一生懸命存在を消そうとしている姿があまりにもいとおしいです」「めっちゃかわいいです、早く慣れると良いですね」「うちの猫も引越しのときに隠れちゃいました」といったコメントが国内外から寄せられています。

目を開けたメルシーちゃん
はっ
なでる飼い主さん
なでなでしてもらうと……
メルシーでエス動画最後
気持ちよさそう!

 投稿主のすぅさんはInstagram(@chocolobo1212)に、4匹の猫ちゃんと暮らす日々の様子を投稿しています。まったりとくつろぐ姿がかわいい猫たちに癒やされたい人は、遊びに行ってみるとよいかもしれません。

画像提供:すう(@chocolobo1212)さん

三日月 影狼

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る