ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

カラオケ まねきねこ従業員が路上で暴行する動画拡散 「何しとんじゃ、コラ」など暴言も 運営元「暴力は事実」と認め謝罪(1/2 ページ)

「オラ、やるのかコラ」「何しとんじゃ、コラ」などと暴言を吐き、男性を殴ったり蹴ったりする様子が写されていました。

PC用表示 関連情報
advertisement

 「カラオケ まねきねこ」を運営するコシダカは1月16日、アルバイト従業員が暴力をふるっている動画がSNS上で拡散されていることを受け、「現時点で事実関係等は調査中ですが、弊社アルバイトスタッフが暴力をふるったことは事実です」と認め、謝罪しました。

「カラオケ まねきねこ」を運営するコシダカは1月16日、アルバイトスタッフが暴力をふるっている動画がSNS上で拡散されていることを受け、「現時点で事実関係等は調査中ですが、弊社アルバイトスタッフが暴力をふるったことは事実です」と認め、謝罪 画像は公式サイトより

 事件発生の経緯は不明ながら、拡散している動画では従業員が路上で「オラ、やるのかコラ」「何しとんじゃ、コラ」などと暴言を吐き、男性を殴ったり蹴ったりする様子が写されていました。スタッフが通行人に制止され際には「(相手が)手出してきたから」などと発言しているのも確認できます。

 コシダカは従業員の暴力について、「このような事が起きたことは誠に遺憾であり、被害を受けた方につきましては誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。また多くの皆様にご迷惑とご心配をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます」とコメント。

 「弊社として事実関係等を調査のうえ、被害を受けられた方へのご対応を含め適切に対応しております。また、今回の事件を重く受け止め、従業員への指導等を徹底し、再発防止と皆様の信頼回復に努めてまいります」と述べています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

       | 次のページへ
ページトップに戻る