ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

カツアゲの「ジャンプしてみろ!」は意味あるの? 「小銭の音で所持金を予想する検証動画」が予想外すぎる(1/2 ページ)

ジャラジャラ音で金額を当てられるか。

advertisement

 不良少年を描いた漫画で遭遇しそうな鉄板の光景「カツアゲ」。相手をジャンプさせただけで所持金がいくらか確かめることができるかどうか? この問いを検証した動画がTwitterに投稿され話題になっています。

 現金を脅し取ろうとするいわゆる「カツアゲ」の一場面。所持金を確かめようと被害者をジャンプさせただけで総額がわかるか?という検証動画を投稿したのは、ざわ(@zawa_hakidame)さん。この検証動画には2万3000件を超える「いいね」が集まりました。

 投稿主のざわさんはポケットに入ったコインがジャラジャラと鳴る音で所持金の総額がわかるかどうかを検証しました。動画では「いくら持ってんだよ!」と脅したあと、被害者を3回ジャンプさせています。


多くの硬貨が服の中で擦れ合う音が聞こえます。この音を頼りに予想した金額は868円

実際に検証してみると37564円(ミナゴロシ)だったそうです

 リプライ欄には「相当あるとは思ったけどさすがにこれは予想外すぎる笑笑」「いっぱい持ってんじゃねえか……って思ったら想像の10倍近く出てきた」と想像を超える意外な金額に多くの笑いを誘いました。

画像提供:ざわ(@zawa_hakidam)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る