ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

壁ドンならぬ“犬ドン”!? 大きな秋田犬の作るアーチに大喜びの2歳息子→頼もしい姿に「最強のガードマン」

これは楽しいだろうなぁ。

advertisement

 アーチを作る秋田犬と、大喜びな息子さんの動画がInstagramに投稿され、記事執筆時点で再生数約79万回を突破、1万6000件以上の“いいね”を獲得。投稿は「めっちゃかっこいいわんちゃん」「ちゃんと守ってる」と話題を集めています。

 折り畳みベッドに前足を添え、2足立ちになっているワンコは、2022年3月から投稿主さんの実家にお迎えした秋田犬の「てんてん」くん。体が大きいてんてんくんのかけた前足が、まるでアーチのようになっています。

ワンコに守られカメラ目線の息子さん てんてんくんが作った大きなアーチにすっぽり

 そのアーチの中には、投稿主であるkomaci(@komaci20)さんの2歳の息子さんがすっぽり。トンネルみたいで面白いのか、息子さんはてんてんくんと同じポーズをしてみたり、「ばぁばにも見せたい!」と大はしゃぎです。もしかして、てんてんくんは息子さんを楽しませようとしてくれてるのかな?

ワンコに守られはしゃぐ息子さん 「ばぁばにも見せたい!」
同じポーズをとる息子さんとワンコ 同じポーズになった!
2足立ちで息子さんを見るワンコ 息子さんを優しく見守るてんてんくん
ワンコのお尻と息子さん 「終わっちゃった〜!」

 そんな無邪気に喜ぶ息子さんを優しく見つめるてんてんくん。その姿はとっても頼もしく、なんだかボディーガードしているようにも見えてきます。この様子を近くで見守っていたkomaciさんも、思わず笑みがこぼれていました。

 動画には「まさかの壁ドンならぬ犬ドン(笑)」「最強のガードマン君ですね」「仲良し兄弟」「身長差がカップルみたい」といった反響が寄せられています。

 komaciさんのInstagram(@komaci20)では、実家で暮らすてんてんくんと、同じく秋田犬の「おこげ」ちゃんや、自宅で一緒に暮らすサモエドの「ひるね」ちゃん、息子さんたちの日常を公開中。小さい息子さんともふもふワンコたちの仲むつまじい様子は、優しくあたたかい気持ちにさせてくれます。

画像提供:komaci20(@komaci20)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る