ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

恐竜の模型を怖がる男の子にパパがツッコミ→「隠れ方チョッパーやん」 恐ろしいながらも興味深々の姿に「かわいすぎる」の声(1/2 ページ)

きゅっとつかんだ手がまたかわいい。

advertisement

 リアルな恐竜の模型が怖い男の子。そのかわいいリアクションを捉えた動画がInstagramに投稿され話題になっています。1月16日現在、この動画の再生数は194万回に上り、2万6000件を超える“いいね”が寄せられています。

隠れチョッパー 恐竜の模型を凝視する息子くん

 投稿者は、もうすぐ3歳になる息子を育てる松川せいや(@seiya_connect.homes)さん。動画は、家族で訪れたテーマパークで撮影されたものです。

 恐竜が大好きで、この日も恐竜のリュックサックを背負っている息子くん。しかし、突然道に現れたリアルすぎる恐竜の模型はちょっと迫力がありすぎたようです。

隠れチョッパー もう進めない!
隠れチョッパー 松川さんは呼んでくれますが……

 せいやさんは手をつないで恐竜の横を通ろうとしますが、息子くんの足はそろりそろりとしてゆっくりと減速。恐竜の真横にさしかかろうとすると、完全に足が止まってしまいました。そして後ろから撮影していたママのもとへダッシュ!

隠れチョッパー 大きな瞳で恐竜を見つめながら
隠れチョッパー ママの後ろに隠れちゃいます

 恐竜は動かないから大丈夫だとやさしく伝えるせいやさんですが、息子くんの恐怖はそれでもやわらがなかった様子。ママの後ろに回ると、足をきゅっとつかんで隠れてしまいました。

 しかし、恐竜に見つからないように隠れたはずなのに、なぜか息子くんとせいやさんの目が合います。

 怖いながらもやはり恐竜が気になる息子くん。気持ちではママに隠れながらも、恐竜見たさに顔や体はしっかりと見えてしまっているのでした。か、かわいい……!

 この姿に、せいやさんさんは漫画『ワンピース』のチョッパーを思い浮かべ、「隠れ方チョッパーやん」と思わずツッコんでしまうのでした。

 この動画には「かわいーーーい!!」「チョッパーくらい目くりくり!」といった声とともに、「これは動かないって分かってても怖いわ」「大人より視線が近いから怖いよね」と息子くんへの共感の声が寄せられています。

 大人でもドキドキするほどリアルな恐竜の模型。息子くんももう少し大きくなったら、自ら近くで観察できるようになるかもしれませんね。

 松川さんは、この他にも息子くんの成長記録をInstagramアカウント(@seiya_connect.homes)で公開しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る