ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ワンコがボールめがけて「おりゃあ!」と大ジャンプ!→次の瞬間…… ずっこけなオチに「電車で笑ったw」と爆笑の声

なぜそうなった……!

advertisement

 ボールキャッチに挑戦するワンコの動画がInstagramに投稿され、記事執筆時点で2万1000件以上の“いいね”を獲得。投稿は「ジャンプ力はNice(笑)」「爆笑しちゃいました」と反響を呼んでいます。

 動画に登場するのは、マルチーズとプードルのMIX犬「ふく」くん。2021年2月13日生まれの男の子です。飼い主さんいわく、少々どんくさいというふくくんですが……2022年の12月末、ボールキャッチに挑戦しました!

お座りしているワンコ 2022年最後のチャレンジ
投げたボールを見るワンコ ボールキャッチだ!

 飼い主さんがボールを投げると、ふくくんは狙いを定めて高らかにジャンプ! ボールはすぐ目の前の距離に落ちて来て、ふくくんも「いける!」とばかりに大きくお口をあけますが……?

上を見上げるワンコ 狙いを定めて……
飛ぼうとするワンコ がんばれふくくん!
ボールの目の前でジャンプするワンコ ボールはすぐそこです

 なんとふくくんはそのまま上に上昇してしまい、下へ落ちていくボールとすれ違いに……! まさかの事態に「えっ!?」と驚きを隠せない様子のふくくん、その表情にじわじわきてしまいます。どうやら、ふくくんの素晴らしい飛躍力が逆にあだとなってしまったもよう。誰もが成功すると思っていたであろうふくくんのボールキャッチは、失敗に終わってしまいました……。また2023年にがんばろう……!

ボールをくわえようとするワンコ おっキャッチできそう!
口をあけてジャンプするワンコと下に下がっていくボール あれーーーっ……?

 動画には「あんなに高く飛んだのに」「何度見ても面白い」「電車の中で爆笑しました」「ボールが下いく瞬間の顔が、たまりません」と、つい笑ってしまった人の声が多く寄せられています。

 たくさんの人を笑顔にしてくれたふくくんの日常は、飼い主さんのInstagram(@_fukugram._)で公開中。まるでぬいぐるみのようにキュートなふくくんの姿がたくさん見られますよ。

ボールより上にジャンプするワンコ なっ……!?
トリミング なにぃぃい〜!?
ワンコのおしりとボール すれ違うボールとふくくんでした

画像提供:マルプー ふ く(@_fukugram._)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る