ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

1カ月以上行方不明だったワンコと、感動の再会 涙を流す飼い主に「よくわかる」「本当によかった!」の声【フィリピン】(1/2 ページ)

喜びが伝わってくる。

advertisement

 行方不明のワンコとやっと再会した女性。涙ながらに喜ぶ様子がフィリピン・セブ州カルカルシティで撮影され、YouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で8000回再生を超え、「家族の再会だね」「すごく感動的」などのコメントが寄せられています。

 Edith Gemal(イーディス・ジェマル)さんは、愛犬「Spotty」(スポッティ)が迷子になってしまい、カルカルシティを一生懸命探したそうです。しかしなかなか見つからず1カ月以上が経過。「もうこのままスポッティに会えないかもしれない……」と何度も心が折れそうになったことでしょう。

 そんななか、ようやくスポッティが発見されました! イーディスさんは涙を流しながらスポッティを抱きしめ、再会を喜びます。スポッティもうれしそうではありますが、「飼い主さんはなんで泣いているのかな?」と言っているかのようにのんびりした表情をしていて、その温度差に少し笑ってしまいます。

迷子犬 きみのことを一生懸命探していたんだよ?

 見たところスポッティにケガはなく元気そうです。そればかりか1カ月以上迷子だったわりには体がふっくらしているようにも見えます。どこかでしっかりとごはんをもらっていたのでしょうか。のんびりしているように見えて、意外とサバイバル力があるのかもしれませんね。とにかく元気そうでよかったです!

 イーディスさんは、少し重そうにも見えるスポッティを何度も抱き直しますが絶対に離しません。スポッティも抱きしめられるがまま、そこから動こうとしません。その様子からは、離れていた1カ月間がお互いにとってどれほど寂しい期間だったのかが伝わってきます。

迷子犬 ちょっと重そうなスポッティ

 コメント欄には、「ワンコと飼い主さんが出会えて本当によかった!」「もし私が愛犬を失ったら気が狂うかもしれない。だから彼女の反応がよくわかる」などの声が寄せられました。スポッティと無事再会できたイーディスさんの喜びに心動かされる動画でした。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

       | 次のページへ
ページトップに戻る