頸部(けいぶ)食道がんで闘病中の俳優・秋野暢子さんが1月18日にブログを更新し、66歳の誕生日を迎えたことを報告。本格的な闘病開始後はじめての誕生日を迎え、友人や家族に「ホントに幸せなバースデーをむかえることができました」と感謝の思いを伝えています。
秋野さんは「復活の日」と題したブログエントリで、「今日、無事に66歳になりました」と報告。「怒濤の65歳でしたが、大勢の方々の助けられ乗り越えることが出来ました」と闘病生活が始まった昨年を振り返りながら、「私の命の為に手を差し伸べてくださった方々、愛情と祈りをくださった方々 その皆さんに報いるために、私は諦めません」と今後の意気込みをつづっています。
続くブログエントリーでは、娘と婚約者から、誕生日のお祝いにプリザーブドフラワーを受け取ったことを明かした秋野さん。秋野さんは1月4日に更新したInstagramで、娘が結婚することを伝えており、「2年お付き合いした、素敵なボーイフレンド。私の入院中も、娘と2人で家を守ってくれていた彼です」としながら、やがて夫婦になる2人の近影を公開していました(関連記事)。
秋野さんは「仲良しの友人達がバースデーをお祝いしてくれました」とも報告し、友人手製のケーキや豪華な中華料理の写真、花束を抱える自身の姿を公開。友人たちの名前を挙げながら、「ホントに素敵なバースデーをむかえることができました。感謝感謝感謝感謝!!!!」と思いを伝えています。
秋野さんはがん治療に専念するため、2022年6月に入院生活をスタートし、同年8月に全30回の放射線治療が、10月には全4クールにおよぶ抗がん剤治療が終了。11月に退院を報告すると、12月には「6月に見つかった5つの鬼は退治出来ました」「今のところ、目に見えた鬼は綺麗にいなくなりました!」と吉報を伝えながら、2023年に内視鏡検査を受けることを明かしていました(関連記事)。
16日には、「がんは消えたまま、そして再発無し! 転移しているかも? と怪しかったリンパも正常の大きさだそうです」と造影剤CT検査の結果を報告。経過良好だったことに「とにかく一安心です」と胸をなでおろす一方で、「でも、油断大敵! 潜んでるがんが出てくる可能性も五分五分」と気を引き締めていました(関連記事)。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- がん闘病の秋野暢子、愛犬との再会シーンが幸せの極み 「やっと会えましたね!」「涙が出てきました」と祝福の声
泣けちゃうわ。 - がん闘病の秋野暢子、“生もの解禁”で念願のお寿司に舌鼓 検査結果が良好で「あと少しです。がんばります!」
秋野さん「栄養状態も入院時よりも良くなってるそうです」 - 秋野暢子、5回目のエンディングノート書き換え 「尊厳死協会」会員で意思表示も“延命はしないでほしい”
終活にも向き合っている秋野さん。 - がん闘病の秋野暢子、2カ月半ぶりに一時帰宅 4クール目の抗がん剤治療へ英気養う「前進あるのみ」
愛犬との生活はもう少し先に。 - 秋野暢子、3年半ぶりネイルで「抗がん剤の4本線も隠れました」 カラフルな指先に「見るたびにニヤニヤ」「華やぎも大事」
ステージ3の頸部(けいぶ)食道がん治療で約半年入院していた秋野さん。 - がん闘病の秋野暢子、激しい副作用とポジティブに格闘 治療で真っ赤な首筋に心配の声も「痛々しい」「見ていて辛い」
抗がん剤と放射線治療の副作用と闘っている秋野さん。 - がん闘病中の地下ドルがファンへ謝った理由「大幅に筋肉、神経、血管を摘出してしまったので」 サバイバーからエール続々
滑膜肉腫と闘っています。 - 「YMO」高橋幸宏さん、闘病さなかに70歳逝去 半年前に遺した“最期の言葉”へ「ドラムを叩く姿をもう一度見たかった」
「ライディーン」かっこよかったな。