ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

がん闘病の秋野暢子、愛犬との再会シーンが幸せの極み 「やっと会えましたね!」「涙が出てきました」と祝福の声(1/2 ページ)

泣けちゃうわ。

advertisement

 食道がんで闘病している俳優の秋野暢子さんが10月28日にブログを更新。愛犬たちと久々に再会したことを報告しており、ファンからは「やっと会えましたねー!」「暢子さんの笑顔 見てるだけでこちらも嬉しい」など反響が寄せられています。

愛犬と再会したがん闘病中の秋野暢子
2匹の愛犬と再会した秋野さん(画像は秋野暢子オフィシャルブログから)

 ステージ3の頸部(けいぶ)食道がん治療のため6月に入院生活が始まり、全30回の放射線治療と4クールの抗がん剤治療を終えて10月10日に退院した秋野さん。退院時のブログでは、「4つのガンも消えて後は内視鏡での切除までこぎ着けました」と順調な経過を伝えていました。

 秋野さんはこの日、「久しぶりに小夏千夏と対面!」と入院以来離れて暮らしていた2匹の愛犬と再会したことを報告。次回の入院までの8日間という短い時間ながら、約4カ月ぶりに一緒に暮らすことができるそうで、「次の入院迄、3人でイチャイチャして過ごします〜」と愛犬たちの“うれしさ爆発”ぶりが愛らしい再会の瞬間を収めた動画や、2匹を抱いて幸せそうな笑顔を浮かべた写真を公開しています。心の底からうれしそう……!

愛犬と再会したがん闘病中の秋野暢子
ママに会えて大はしゃぎの愛犬たち(画像は秋野暢子オフィシャルブログから)

 ブログやSNSでは、愛犬たちへの深い愛情を多くつづっている秋野さん。入院当初には、「早く元気になって、いい子いい子してあげたい! 待っててね。ママは頑張って鬼退治して帰ります」と再び一緒に暮らすことを約束していた他、9月初旬に一時退院して対面できた際には、「かわいい!! 元気出た!! 明日からの抗がん剤治療頑張れる」と愛犬たちの存在がつらい治療の活力になっていることを明かしていました。

 ファンからは、「秋野さんの笑顔もとても幸せそうですね 素敵な日々を過ごされてください!」「本当に良かったです 何か涙が出てきました」「千夏小夏ちゃん! 全力で嬉しさ表現して可愛すぎです」「3ショットとても可愛らしい めちゃくちゃ嬉しくなっちゃいました」「ママの嬉しそうな顔とワンちゃんの喜びの姿がたまりませんね」などほっこりしたコメントが多く寄せられています。

愛犬と再会したがん闘病中の秋野暢子
一緒に暮らせる喜び(画像は秋野暢子オフィシャルブログから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る