ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

加藤綾菜、夫・加トちゃんと初の京都旅行ショット 2人きりの古都旅に「80歳で旅行は本当にすごい」「素敵です」(1/2 ページ)

なんか意外。

advertisement

 タレントの加藤綾菜さんが1月18日、Instagramを更新。夫でお笑いタレントの加藤茶さんと初めての京都旅行を楽しむ姿を公開しており、ファンからは「約80歳で旅行は本当にすごい。これからも綾菜さんと元気で暮らして欲しい」「いつまでも加トちゃんには元気でいて欲しいです」など反響が寄せられています。

加藤茶と加藤綾菜の京都旅行ショット
京都旅行中の茶さん(画像は加藤綾菜Instagramから)

 「二人きりの京都は初めてなので楽しかった」とまもなく80歳を迎える茶さんと夫婦水入らずの古都旅を楽しんだという綾菜さん。ダウンジャケットを着てベンチに腰掛ける茶さんの姿を公開しており、「声をかけてくれた方もありがとうございました」と現地ではファンとの交流も楽しんだことを伝えています。

 また、綾菜さんは「カトちゃんがホテルでお昼寝してる間に将軍塚や清水寺や抹茶ラテを飲んだりお土産買ったり修学旅行で行ったコースを堪能しました」と1人行動中に撮影した観光名所の写真も公開。

 旅行2日目には、「東京から来たお友達と合流して滋賀へ行きました! 数ヶ月前から楽しみにしていた鰻屋へ。こんな美味しい鰻あるのかと感動しました」と滋賀まで足を伸ばして絶品の鰻を堪能したことも明かしました。

加藤茶と加藤綾菜の京都旅行ショット
京都の観光名所を巡った綾菜さん(画像は加藤綾菜Instagramから)

 2011年6月に結婚し、当時茶さんが68歳、綾菜さんが23歳と大きな年齢差で注目を集めた2人。綾菜さんは茶さんを生涯サポートするため介護の勉強に励んでおり、2020年9月には介護福祉士実務者の試験に合格しました。その後も介護食アドバイザー、生活習慣病予防アドバイザーの資格を取得。

 2021年6月に結婚10周年を迎えた際には、「今までは加トちゃんが私を守ってくれたので次は私が守っていけるようにサポート、勉強、仕事を頑張ります」と深い愛情を言葉にしていました(関連記事)。

 ファンからは、「加トちゃんと京都旅行素敵ですね」「加トちゃんと一緒で楽しい時間を過ごす事が出来て良かったですね」など反響が寄せられた他、「いつまでも健康でいてください。応援しています」「体調に気を付けてたくさんデートして下さい」など茶さんの健康を願う声も多くあがっています。

加藤茶と加藤綾菜の夫婦ショット
新年の夫婦ショット(画像は加藤綾菜Instagramから)

 

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る