ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

人気YouTuber・まあたそ、“ホクロ11個”除去後に想定外の問題 「結構絶望」「おわった……」と嘆き連発(1/2 ページ)

手術自体はたいした痛みはなかったそうです。

advertisement

 YouTuberのまあたそさんが1月17日に公開したYouTube動画でホクロ除去手術を報告するも、想定外の問題に直面したとのことで「結構絶望」と嘆いています。何が起こったのよ……?

【多すぎ】顔のホクロ無くしたんじゃけど、いろんなトラブル発生でこの先が不安になっとる…【コンプレックス改善】

 動画の前半でまあたそさんは顔にある14個のホクロが気になるため、右目の下のチャームポイントとなっているホクロ以外を除去することにしたと説明。除去手術後に収録された後半では、結果的に11カ所のホクロを除去し4万9000円かかったことを報告しました。

ホクロ除去手術中の数えるまあたそ
手術の様子(画像はYouTubeから)

 施術の報告に併せて、顔の11カ所にテープ(小さなばんそうこう)が貼られている姿も公開。しかし、最初1週間くらい貼っていればいいと思っていたそうですが、実は2週間貼っていなければならないと分かったそうで、「マジでホクロ取る人は気を付けたほうがいい。2週間、どうでもいい予定しかないときしかしちゃいけんなって思った」と想定外の事態に戸惑いを隠せない様子。

ホクロ除去後のテープ姿のまあたそ
手術後のテープだらけの顔(画像はYouTubeから)

 ちょうど2週間後に大きいイベントへの出演が控えているとのことで、「結構絶望なんだけど」「うちもYouTuberですから」と不安と落胆の入り交じった気持ちを募らせています。

ホクロ除去後のテープを替えてしまったまあたそ
テープ替えちゃった(画像はまあたそ 公式Instagramストーリーズから)

 1月18日にはInstagramストーリーズにも手術後の様子を公開。看護師のファンからDMで届いていた、自然にはがれるまでテープは替えないほうがいい、というアドバイスに気づく前に貼り替えてしまったとし、「このDM気付かずに全部テープ変えてしもうた おわった……」「ストレスででかいニキビできた」と、とんだ“おまけ”付きで悲報を告げていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る