ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

赤ちゃんの寝言を聞いたブタさんの、優しい反応が170万再生突破! 妹思いな姿に「かわいすぎ」「癒されます」

見守ってくれてる!

advertisement

 赤ちゃんと豚さんのお昼寝シーンがTikTokに投稿され、記事執筆時点で再生数170万回を突破。「かわいすぎるうう」「天使ちゃん」と話題を集めています。

仲良くねんね

 布団で気持ちよさそうに寝ているのは、飼い主さんの娘さんである「ゆあ」ちゃんと、マイクロブタの「サリー(2歳)」ちゃんです。仲良く並んで寝ているふたりの寝姿は、なんだか後ろから見ると似たような体勢。そこで前からも見てみると……?

赤ちゃんと豚の寝姿後ろ 一緒にねんねするゆあちゃんとサリーちゃん
赤ちゃんと豚の寝姿後ろ少しアップ 寝相が似てるかも?
赤ちゃんと豚の寝姿前 同じだった……!
寝てる豚アップ 気持ちよさそう

 ふたりは同じように前足と手を投げ出してスヤスヤ。ほほえましくなるほど瓜二つな寝相から、ふたりの仲の良さが伝わります。何か夢を見ているのか、ゆあちゃんがお口をムニャムニャと動かすと、ゆあちゃんが起きたと思ったのか布団をかぶりながらもぞもぞと寝顔を確認するサリーちゃん。妹を見守る優しいお姉ちゃんのような姿が、ほっこりとした気持ちにさせてくれます。

 動画には、「可愛すぎてスマホ落としました」「赤ちゃん思いの優しいぶたさん」「癒されます」といった声が集まり、サリーちゃんとゆあちゃんのキュートな寝相や、優しさあふれるサリーちゃんの行動にキュンとした人が続出したようです。

赤ちゃんの寝姿を見守る豚遠くから サリーちゃん「ゆあちゃん起きた?」
赤ちゃんの寝姿を見守る豚アップ サリーちゃん「今何かしゃべってたような」

 飼い主さんのTikTok(yua0129y)とInstagram(sallychan_0927)では、サリーちゃんとゆあちゃんが一緒に遊ぶ姿や、ゆあちゃんのイタズラを飼い主さんに報告しに来てくれるサリーちゃんの様子など、ふたりのあたたかな日常を公開しています。

とっても楽しそう!
サリーちゃん頼もしい
仲良しな後ろ姿たまらない

画像提供:ゆあとブタの日常(yua0129y)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る