ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「この放送は我々が乗っ取った……」 宇宙人の電波ジャックが平和すぎる4コマ漫画がやさしい世界(1/2 ページ)

ちゃんと赤ちゃんを「かわいい」と紹介する宇宙人。

advertisement

 ニュース放送が宇宙人によって電波ジャックされる4コマ漫画が「やさしい世界」「その発想はなかった」とTwitterで話題になっています。作者はズニイト(@gomikuzu_Nito)さん。

宇宙人 ニュース テレビ 電波ジャック 乗っ取り ほっこり 宇宙人の目的とは……

 テレビの報道番組でアナウンサーが「アメリカ大統領――」と最新ニュースを読み上げようとした瞬間、ザザザッと音声と映像が切り替わる形で「この放送は我々が乗っ取った……」と画面に宇宙人が現れます。なんということだ……。

宇宙人 ニュース テレビ 電波ジャック 乗っ取り ほっこり まさかのニュース差し替え

 これから訪れる恐ろしい未来を想像していると、宇宙人は

「続いてのニュースだ……」「横浜にある八景(島)シーパラダイスでかわいいイルカの赤ちゃんが生まれたぞ……」

 と、心温まる平和なニュースを報道するのでした。急きょほっこりするニュースに差し替えるとは……これが宇宙人のやり方か。

 本当に“放送を乗っ取るだけ”の宇宙人に、読者からは「そのままやるんかい!」「ニュース読みたかっただけかよw」とツッコミが入り、「ちゃんと乗っ取った責任を果たしてて偉い」や「ご丁寧にありがとうございます」なんて声も上がっています。初めての星で仕事できてえらい。

 作者のズニイトさんは、Twitter(@gomikuzu_Nito)Instagram(@gomikuzu_nito)にて4コマ漫画を更新中です。

作品提供:ズニイト(@gomikuzu_Nito)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る