ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

普段は天使の子ライオン、その裏では…… 育児に奮闘する親ライオンたちの苦労に「大喜利できる表情w」

やんちゃの極み……!

advertisement

 子ライオンの子育てに奮闘する親ライオンの様子をとらえた写真がTwitterに投稿され、記事執筆時点で5万2000件以上の“いいね”を獲得。ツイートには、「リアルライオン・キング」「子育ては人間も動物も大変なのは同じですね」と反響が集まっています。

 投稿されたのは、旭山動物園(北海道旭川市)で暮らす子ライオン、そのお父さんとお母さんライオンの写真です。まだまだ体が小さく、ふだんは天使のようなかわいさの子ライオンですが、無邪気でやんちゃ盛りな我が子にお父さんとお母さんは手を焼いているようで……?

あくびする子ライオン いつもは天使のお顔なのに
パパのお尻か子ライオン パパ「お尻はやめてぇええ!!!!」

 写真には、子ライオンが自分より何倍も体の大きいお父さんのお尻をガブッ! さらにお母さんの背中もあむ〜っとかんで引っ張っている様子が。そのときのライオン夫妻は、「ちょ、いてて、いたいってぇえ〜!」と悲鳴が聞こえてきそうな苦々しい表情を浮かべています……!

ママの背中をかむ子ライオン ママ「うちの子やんちゃすぎるんですけど〜!!!!」

 子ライオンはお父さんとお母さんに遊んでほしくてじゃれついているようですが、いくら子どもとはいえライオンはライオン。思いっきりかまれるときっと痛いですよね……! この様子を撮影した投稿主のrikuさん(@rikunow)は、思わず「普段は天使だけど、お父さんもお母さんも大変」とツイート。人間も動物も子育てが大変なのは同じだということがひしひし伝わってくる投稿でした……!

 リプライ欄には「すごく分かるww」といった子育てに対する共感の声や、「叫びが聞こえてきそう」「笑っちゃいました」「大喜利できる表情 笑」「パパ&ママ『ギャオス!』顔w」と、申し訳なく思いつつも笑ってしまう人が続出したようです。

 動物園巡りが趣味なrikuさんのTwitter(@rikunow)とInstagram(@riku_0710)では、さまざまな動物たちのかわいい姿やユニークな瞬間を紹介。以前話題となったムササビのような飛行を見せるユキヒョウ「ヒカリ」ちゃん(関連記事)の、パワーアップしたおてんばっぷりなども見られます。

画像提供:riku(@rikunow)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る