ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「午後は雪になるで」関西弁のパソコンが登場!? 親近感がぐっとアップする警告文に「知らんけど」の反応(1/2 ページ)

雨は夜更け過ぎに、雪へと変わるで。

advertisement

 「午後は雪になるで…」――。パソコン画面に現れた通知が、関西弁のようだと話題です。

午後から雪になるでの表示 おお、突然の関西弁(画像提供:涼/クリボーPさん)

 投稿者は、Twitterユーザーの涼/クリボーP(@crystalbowy0723)さん。パソコン画面左下に「午後は雪になるで…」と表示されているのを発見し、Twitterに投稿したところ6万を超える「いいね」が集まりました。

気温が急激に下がります やっぱり、関西弁だ(一部をアップしたもの)

 「午後は雪になるでしょう」の後半が省略されて発生した現象ですが、関西弁のようになったことで、親近感がぐっとアップしました。教えてくれて、ありがとなー。

気温が急激に下がります こんなPC通知あるよね(編集部でスクショ)

 リプライ欄には好意的な反応が多数寄せられており、「知らんけど」とおなじみの関西弁でのリプライが複数見られました。実際に降雪があった地域の人からは、「ほんまやったな…ありがとうなあ……」と、お礼の言葉も寄せられています。

高橋ホイコ

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る