ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「なぜか会社員が爆睡してしまう仮眠スペース」のアイデアが話題に 通勤電車の環境を忠実に再現(1/2 ページ)

寝ちゃうよね……。

advertisement

 「サラリーマンが何故か熟睡してしまう最高の環境を再現」と謳う仮眠スペースのアイデアが1万件以上のいいねを獲得するほど人気です。

 投稿者はぶたごりら(@buhibuhiuhohoho)さん。「会社の昼休みに一眠りしたい時にこういう時間貸しスペースがあれば使ってしまうのに」との願望と共に投稿されたCGは、電車の中そのもの。確かに電車に座ってるとなぜかめちゃくちゃ眠くなってしまいますからね。

抗えない眠気を誘ってくれそう
頭をもたれさせる仕切りは素晴らしい

 投稿されたCGには「車窓とかサウンドとか揺れも欲しい」「路線を選択したら揺れが再現」「時間が来たら終点ですよと起こすオプション」と、さらなるクオリティアップを目指した要望をする声が寄せられていました。

 他にも「座席下に業務用コンセントがほしい」「社畜っぽくPCを膝の上に載せて仕事をしたい」とお仕事スペースにしたがる声もありました。訓練された鉄道ファンは面構えが違う。某コーヒーショップよりも仕事が捗ってしまいそうです。

 「内側からロックできて二人対応だと違う需要が生まれてしまう」とさらに違う用途の話にも触れる声も寄せられています。アダルティな方向にいくかと思いきや「肩貸して寝ちゃうやつ」と発展していくほんわかとした展開へ。思わず中原中也の『汚れっちまった悲しみに......』を叫びたくなりました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る