ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「TOHOシネマズで座席を予約できない」報告多数 「チケットが手書きだった」という報告も 運営元が不具合を謝罪(1/2 ページ)

TOHOシネマズ、チケット販売を再開【1月27日11時00分追記】

PC用表示 関連情報
advertisement

 TOHOシネマズは1月26日、システム不具合により上映スケジュールが確認できない状況になっていたことについて、公式サイトで謝罪しました。

TOHOシネマズは1月26日、システム不具合により上映スケジュールが確認できない状況になっていたことについて、公式サイトで謝罪 画像は公式サイトより

 システム不具合が発生していたのは、1月25日21時00分ごろから1月26日4時30分ごろにかけて。SNS上には、「不具合で予約できない」「座席予約することも発券することもできない」など、システム不具合に関する報告が多数寄せられていました。

 TOHOシネマズは「現在はホームページ、TOHOシネマズアプリともに復旧いたしておりますが、今後このようなことがないよう早期に原因を究明し改善に努めさせていただく所存でございます」と述べています。

 一方で、編集部で公式サイトを確認したところ、記事執筆時点では劇場での上映スケジュールは確認できるものの、予約・購入はできない状態が続いています。また、アプリでは上映中/近日公開の上映スケジュールの確認および、予約・購入ができない状況であり、一部ではまだシステム不具合が続いていることが伺えます。SNS上には、「現金のみの取り扱いで、チケット手書きでした」という声も見られました。

TOHOシネマズは1月26日、システム不具合により上映スケジュールが確認できない状況になっていたことについて、公式サイトで謝罪 編集部で公式サイトをスクショしたもの
TOHOシネマズは1月26日、システム不具合により上映スケジュールが確認できない状況になっていたことについて、公式サイトで謝罪 編集部でアプリをスクショしたもの

TOHOシネマズ、チケット販売を再開【1月27日11時00分追記】

 TOHOシネマズは1月27日、システム不具合は1月25日21時00分ごろから1月26日4時30分ごろのみならず、1月26日11時30分ごろから1月27日8時00分ごろにも発生していたと発表しました。これらの日時には上映スケジュールの確認、インターネットチケット販売「vit」でのチケット購入ができなかったとしています。

 その後、インターネットチケット販売vitは1月27日8時から再開。劇場窓口でのチケット販売は同日の各劇場オープン時間から開始しました。

 TOHOシネマズはあらためて「お客様には多大なるご迷惑とご不便をお掛けいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。今後このようなことがないよう早期に原因を究明し改善に努めさせていただく所存でございます。今後とも、変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます」とコメントしています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る