ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

スーパーにやってきた5歳児が気付いてしまった“この世界の真理” 「レジに並ぶ全員が『その通りだよな』って目をしてた」(1/2 ページ)

そう、そうなんだよ……!

advertisement

 思わず「そのとおり!」と言いたくなるようなツイートを、イラストとともにご紹介する企画「共感しかない」。今回はスーパーでお菓子を買ってもらえなかった男の子が発したとある一言が話題になっています。

共感しかない もっとお金さえあれば……!(イラスト:野田せいぞ

レジに並ぶ全員が「その通りだよな」って目をしてた

さっきスーパーのど真ん中でお菓子を買ってもらえないことが確定した推定5歳児男子が、
「ママーーッッ、ママーーッッ、ぼくいいこと考えた!!
お金があればいいんだよ!!
もっとお金があればいいんだよおおーーーッッ!!」
って叫んでて、レジに並ぶ全員が「その通りだよな」って目をしてた。

(高殿円さんのツイートより)

 普段は漫画原作や茶道具擬人化小説『芦屋山手 お道具迎賓館』といった小説を手掛けているという今回のツイート主、高殿円(@takadonomadoka)さん。あるときスーパーで買い物をしていると、お菓子を買ってもらえなかった男の子が急に叫びだしたそうです。なんでも「ぼくいいこと考えた! お金があればいいんだよ!」と叫んでいたとのことで、高殿さんいわくレジに並んでいた全員が「その通りだよな……」という目をしていたとか。

 返信欄には「素で爆笑した」「5歳にして真理に到達してしまったな」といったコメントが寄せられています。一方で、「残念だけどお金があってもキミの教育のために買わないんだよ」「ご飯食べないでお菓子ばっかり食べると困るからだと思う」といった、教育面からの配慮ではないかと指摘する声も寄せられていました。

 「もっとお金があればいい」という男の子の叫びに対し、多数の共感の声が寄せられている今回の一件。でも、キミのオヤツは本当にお金があれば解決する問題……なのかな?

人気の【共感しかない】

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る