ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「猫は名前を呼んだら何回まで来てくれる?」試してみた いとおしい検証結果に「めっちゃめっちゃ可愛い」ともん絶

最高の結果……!

advertisement

 猫ちゃんと飼い主さんの信頼関係が伝わる検証動画がTikTokに投稿され、「めっちゃめっちゃ可愛い」「わんこじゃん...」と反響が続出。投稿は記事執筆時点で2万2000件以上の“いいね”を獲得しています。

検証開始!

 飼い主であるママさんは、保護猫「シロ」ちゃんの協力の元、“猫は名前を呼んだら何回まで来てくれるのか?”を検証することに。さっそくママさんになでられてとってもうれしそうなシロちゃんですが、猫ちゃんといえばマイペースな印象の子が多いですよね。果たしてどのような結果になるのか楽しみです!

猫は名前を呼んだら何回まで来てくれるテロップ シロちゃんは何回来てくれるかな?
1回目テロップ お部屋探索中のシロちゃん

 検証1回目、ママさんが「シロちゃんっ」と呼びかけると、お部屋の探索中だったシロちゃんはすぐさま反応。「ニャッハ」とお返事しながら近くに来てくれました。なんてかわいい……! しかし問題はこのあとから。気分屋な猫ちゃんが2回目以降の呼びかけに答えてくれるのはなかなか難しそうですが……?

コタツの横から見る猫 飼い主さん「シロちゃんっ」
左前足あげて鳴きながらくる猫 シロちゃん「ニャッハ」

 引き続き2回目もお名前を呼んでみると、シロちゃんは「ニャッ」と鳴いてママさんの元へ。名前を呼ぶたびに元気なお返事をしてくれるシロちゃんの忠実さは、予想以上かもしれません……! そしていよいよ3回目、すでにシロちゃんはママさんの方に向かいつつ、呼ばれると「はにゃはにゃはにゃ〜ぁあ!」とかわいらしいお喋りをしながらトコトコと走ってきます。たくさん名前を呼ばれてうれしかったのか、シロちゃんのテンションは上がっているようです!

お座りして棚見てる猫 2回目のチャレンジ
棚の横で左前足曲げてこっち見てる猫 すぐに反応してくれる……!

 検証の結果、なんとシロちゃんは“何度でも来てくれる”という事実が判明……! これはシロちゃんとママさんの信頼関係があるからこその結果かもしれませんね。

 コメント欄には「これはたまらん」「お返事出来てえらい子」「走り方ガチで可愛いww」といった反響や、「うちの猫は名前呼んでもこんな来ないー」「羨ましいです」と羨望の声も寄せられています。

 シロちゃんを含む10匹の猫ちゃんたちと暮らす飼い主さん夫妻。シロちゃんは、他3匹のきょうだいたちやママ猫の「ココ」ちゃんと一緒に保護された猫ちゃんです(関連記事)。

 TikTok(@nyankatsu49)とYouTubeチャンネル「にゃんかつ」、Instagram(@nyankatsu49)やTwitter(@nyankatsu49)では、個性豊かな猫ちゃんたちの日常を発信しています。

鳴きながら近づく猫寄り お返事も上手です
3回目テロップ 3回目、呼ぶ前から来てくれるシロちゃん
落ち込むワンコ シロちゃん「はにゃはにゃはにゃ〜ぁあ!」
なでられる猫アップ 結果、何回でも来てくれる!
がんばるパパさん
どうして……
キョトン顔のお手

画像提供:にゃんかつ(nyankatsu49)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る